NEW POST

焼肉食べたよ、サテーもね。

先日の日曜日。
夏のボーナスが出たらしいので、美味しいものを食べに行こうぜぃ!
いつもお店の前は通るけど、私はまだ行ったことないわ。焼肉を久々に食べたくなったよ。
焼肉といえば絶対嫌がらない肉食王の夫、すぐに快諾。
肉食王が焼肉王に参上いたしました。

タンジョンパガープラザの1階にある焼肉王。
お昼はカレーなんかも提供しているみたいです。
うちの近くで『国産牛一頭買い』と背中にプリントしてあるTシャツの人を初めて見た時は、意味もわからずこのTシャツ買った人が居るのねぇ・・・と笑ったものですが、実はここのスタッフだったの。💦

f0361505_14113059.jpg


お店のかたはほぼ日本人スタッフ。
(でもさ、ここの店長さん以下、皆さんシンガポーリアンに見えるし・・・なかなか見分けがつかないですよね・・・)
炭火で焼く焼肉。

ナムルの盛り合わせと塩キャベツを注文。

f0361505_13584548.jpg

f0361505_13585598.jpg

これがなかなかのボリュームで結構お腹が膨れました。

肉は盛り合わせセットの『部長』さん。

f0361505_14044872.jpg

色々な部位が盛り込まれているセットでした。

f0361505_14002151.jpg
肉は臭みも無く、普通に美味しくいただきました。

最後に二人で1つのクッパをオーダーしたのですが・・・

f0361505_14003459.jpg

卵を入れてすぐにかき混ぜたな、っていう感じ。これって私は苦手です。
ちゃんと少し固まってからかき混ぜましょうね。

日本風の焼肉を食べたくなったらここでいいんじゃないかしらね。お値段もそれほど高くないですしね。

****

そして今週平日。

運動不足の私に夫がジムで運動しようと提案してきました。
ジムでひたすら歩くのって、究極につまらない。
だったら本当に道を歩こうよってことになり、ラオパサまで早歩きで行ってきました。
むろん、晩御飯はラオパサで。

ビールとサテーを注文。

f0361505_14005503.jpg

f0361505_14010112.jpg

ドヒャ~~っていうくらいの数があったけど、無事完食。


最後に気になっていた讃岐うどんのストールでうどんを食べました。

f0361505_14010555.jpg

f0361505_14011174.jpg

・・・・。

f0361505_14011600.jpg

・・・・。

讃岐うどんにあらず。
社員食堂のうどんレベルでしたね。しこしこ感無し。こんなの出してちゃ、讃岐の人が怒るよ。

[PR]
by cucumbersg | 2017-07-11 22:37 | シンガポールで外ご飯 | Comments(0)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり