NEW POST

Pura Brasa のランチ

午前中仕事で外出していた夫が、お昼ご飯一緒にたべる?と言うのでタンジョンパガー駅で待ち合わせて食べに行きました。
タンジョンパガーセンターの1階に最近openしたスペイン系のレストランバー、Pura Brasaというお店。
店にこんな派手な牛のオブジェがあるところです。

f0361505_12130689.jpg
HPから拝借


ランチコースが29ドル++(要するに30ドル以上ですよね)するので、店内は比較的すいていました。

が、案内係のおねえちゃん、なかなか私たちを通してくれません。
「ちょっと待ってね」と言って店内をぐる~と見渡し、「もう少し待って」とのたまう。
二人席に座らせたいのだろうけど、空いていません。4人席はたくさん空いているんだから、すぐにそっちに案内してくれると思ったけど、これがなかなか。
ムッとした夫が「4人席はダメなわけ?」と言っても、なかなか案内せず。
もう帰ろうとしたときに、やっと4人席に案内してくれました。 だったら初めからそうしろ!!・・ですよね??
後ろに居た白人のおじさんが「シンガポールはいつもこれだよね。僕は水曜日に来るけどね。」と言って帰って行きました。笑

さて、ランチコースですが、スープ、サラダ(もう一つチョイスがあったけど何だったか忘れました)、メイン、デザート(これは私たちには出してくれませんでしたね。もうランチタイムのデザートはやってないって言ってたけど、ホントかな)です。

スープはたっぷり。

f0361505_12134141.jpg


サラダは新鮮でしたよ。ドレッシングがかかってないので「ドレッシングは??」と訊いたら慌てることもなく(笑)ワインビネガーとオリーブオイルを持って来てくれました。塩コショウで自分で味付け。これが一番美味しいかもね。
メインは夫がサーモン。

f0361505_12134841.jpg


私がイベリコ豚。

f0361505_12134462.jpg


チャコールグリルがお得意な料理らしく、どれも香ばしく焼き上げておられました。

味はなかなか良かったです。味はね。

ここでもスタッフにはあきれました。まずオーダー間違い。

案内係のおねぇ(もうこう呼んじゃうよ)にあれほど繰り返してサーモンとポークって言ったし、おねぇもリピートしたはずなのに、サーモンが2個来ましたよ。
サーモンとポークだよって、運びのおにぃに言ったのに、待てど暮らせど来ない。普通そう言われたら急いでポーク持ってくるでしょ!
運び係は運びごとしかしないってーことね...スタッフ同士の連携プレーなんつーものを期待したアタシが悪かったよ。
しょうがないので別の女性スタッフに言って確認してもらったら
「ポークのオーダーが入ってない」って言いやがる・・・ あのおねぇは一体何やってんの??? (憤りで言葉汚いですね、スミマセン。)
呆れた顔をおおげさにして文句言ったら、わりとすぐにポークはやって来ました・・・ ソーリーも言わずにね。(呆)

最初の席案内+オーダー間違いをした女性スタッフはこの(↓)真ん中に写っているボカシを入れていない人です。みなさん、ご注意を。笑

f0361505_12133045.jpg
そんな顔しとる・・・でしょ?笑

とにかく、3人のスタッフがみんないい加減。間違ってもソーリーも言いやしない。
ランチタイムは限られた時間なんだから、こんなのNGでしょー、まったくーー。

ちなみにこのスパークリングウォーターは2本で11ドルもしました。

f0361505_12133506.jpg


もうちょっとマシな人を雇えないものかね・・・
味は悪くないんですよ、でもこんなルードなスタッフが居るお店にはまた行こうとは思いませんね、私は。

[PR]
Commented by るぅぅこ at 2017-07-15 02:04 x
きゅうりさん こんばんは〜
この店です!ウチのが勧めてたの!
しかーし 定員さんの態度悪いなんて…融通きかなそうだし…最低ですね…シンガポールの人って気のせいか…白人に弱くないですか?偏見か?私だけかな? 主人にも聞いてみましたが…夜は別に態度悪い感じは無かったそうです…味が良くても…お店の雰囲気が悪いと2度目は無いですね(汗)
旦那様優しいですね♡ランチ誘ってくれるなんて♡
チョットしたデート感覚でいいですなぁ♡
Commented by cucumbersg at 2017-07-15 19:14
> るぅぅこさん
そうです、るぅぅこさんのご主人がお好きだときいてここに行ったんですよ~
店員さんの態度が悪いというよりも、機転が利かなくて要領が悪いっていう感じですね。
あやまらないっていうのもどうかと思うし。
確かに白人に弱いっていうのはありますよね、日本もだけど。まだ日本人はここでは優遇されているほうだからまだ良いけれど・・・
夫、ランチをひとりで食べるのが寂しかったからでしょう。優しいのとは違うと思いますよ。笑
by cucumbersg | 2017-07-10 23:57 | シンガポールで外ご飯 | Comments(2)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり