NEW POST

買い食い@タンジョンパガーセンター

今週は夫が出張&接待が続いて、晩御飯を作る必要がほとんどありません。
一人のためにわざわざ料理なんて作りませんわ~ ってことで、ほぼ毎日外でご飯を食べたり、買ってきて食べたり。
まったく主婦ウン十年とは思えない生活ぶりだわッ。

今日はお昼はKさんを誘って高島屋へ。
かねてから試してみたかったシンガポール産のお醤油が、高島屋のフードフェアで売られているとフェイスブックで知り、買いに行きました。
どんな味かな~ 楽しみ。


f0361505_23475702.jpg


一応日本のお醤油に近いものを試しに買ってみました。

***

夕方、私は何を勘違いしたのか、伊勢丹スコッツへ食材を買いに行きました。 食事の用意をしなくていいことをすっかり忘れておったのでした。すでにボケ老人化してる。
せっかく行ったので、ボボチャチャをフードコートで食べ、伊勢丹で切り身のお魚とブロックのすね肉などを買いました。
マレーシアのレンコンも買おうと思ったけど、なぜか無かった! 店員さんに訊いたけど、無いって言われたわ。もう仕入れないのかしら?? 困るわー
伊勢丹で買い物をしたら、速攻帰らなくてはいけません。重いし、冷蔵品多いし、ね。
私の晩御飯はどうしましょ。 なんかあまりお腹が空かないからパンがいいわね。バインミー食べたくなっちゃった。
ってことで、タンジョンパガーセンターの地下のストールでバインミーを買いました。
ここにバインミーのストールがあるのに最近気づきました。前からあったんだろうか?

f0361505_21340342.jpg

f0361505_21391002.jpg


一応お店の人にお薦めを訊き、ポークのバインミーを注文。

f0361505_21394384.jpg


意外に大きくてビックリしましたが、完食。
タンジョンパガープラザ2階のバインミーの方が、パンが美味しいね。
でもここのもパクチーたっぷりで美味しい。もっと大根と人参のおなますみたいなやつが入っていると嬉しいんだけど。

夜の時間は仕事帰りの人がたくさんパンを買って帰るのですね。
菓子パン屋さんは長蛇の列でした。
私はとっても暇そうなアンリシャルパンティエでケーキを買ってみることにしました。
なんだかんだ言って、私日本でここのケーキ食べたことないかも?? どこのデパートにもあったよね、確か。
じゃ、ちょっと高めだけど買ってみるかな。

ショーケースに並んだケーキを物色。 ケーキを見るというより値札を見ていたというべきか?笑
美しいイチゴのショートケーキなど正面に向いているショーケースのものはどれもお高い。
横のショーケースはそれほどでもない。
横ので十分じゃな~い?? 笑

選んだのはこの2個。

f0361505_21335630.jpg

f0361505_21334834.jpg

ストロベリーロールケーキ。これが7ドル台です。
シュークリームみたいなのは、中にプリンが入っていました。これが5ドル弱。
5ドルだから安い!って思うけど、よーく考えたらシュークリームに400円も払っているんですもんね、日本では考えられません。笑

でもね、食べたらやっぱり美味しかったのよ。日本のケーキだ~と思える味。たまにはいいよね、こういう贅沢も。

[PR]
Commented by cucumbersg at 2017-07-11 19:44
>るぅぅこさん
私もジム、プールはまだこちらに来て1回きりです。(^_^;)
タンジョンパガーの食べ物の誘惑につい乗ってしまって買い食いばかり…。怖くて体重計なんてのれませーん。
アンリの🍰クリームは日本らしいものでしたよ。
高いけど、たまにならいいかも。

お醤油はまだ試してないので、またのちほど。
添加物無しみたいなので良さそげでしょ。
日本の食品、ミッドマートが安いのですか!知らなかったです。偵察せねば!
Commented by cucumbersg at 2017-07-12 13:26
あれ??
るぅぅこさんのコメントが消えてる??
私が消してしまっていたらゴメンナサイ!
by cucumbersg | 2017-07-06 23:23 | スイーツ・パン系 | Comments(2)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり