NEW POST

夫作ポテサラ

日本に居る時によく作っていたトマトの白だし漬け。
こちらのトマトは大きいのはあまり美味しくないので、プチトマトでやってみました。
小さいので皮をはぐのがちょいと大変だけど、見た目がかわいいのでこれもいいかも。

f0361505_13075906.jpg


本来はキュウリではなく、青じその千切りを一緒に漬けておくんだけど、キュウリでも美味しかったな。
ちょっとした箸休めになるのでお薦めです。

前の記事から間があいてるから、これもアップしといてあげよう。

私が日本へ帰国中、夫は自炊を時々していたようです。
私が居る時はなんにもやらない人なんですが、私が留守をするとなぜかいつもはやらないことまでやって偉そうに自慢をする人なんです。
この気持ち、わからんでもないけどさ、それなら土日くらいその気持ちを配分してほしいものです。

レシピをネットで検索し、それを作ってみたら「すっげー旨かった!今度作ってあげるね!」と鼻高々に言い放つ夫。
ほんじゃ、作ってみてよと言ったら作ってくれました。
たいめいけんのポテサラのレシピなんじゃそーな。

アルミホイルで芋を包み、人参や卵と一緒にぐつぐつ煮て、そのあと皮をむく・・・
たまねぎは粒マスタードで揉むんですと。

まぁ~ 時間のかかるポテサラですこと。

夫が芋を茹でている間に、台所で仁王立ちしている彼を避けながら、この鮭まぜ寿司と鶏肉の炒め物とスープの3品を作った私のほうが偉くない??

f0361505_13161692.jpg

右にうっすら写っているのが夫作のポテサラ。もうちょっと中心にして撮ってあげたら良かったわね。笑
手がかかっているぶん、ポテサラはなかなか美味だったけど、わたしゃポテサラにそんなに時間と手間をかけたくはございませーん。
でもそれを言うと、何もやってくれなくなるので口には出しませんけどね。
料理も趣味なら楽しいけど、義務になると楽しくないっていうことを彼は知らないんでしょうなぁ・・・
これからもゴマをすりながら夫に料理を作ってもらうようにしなくっちゃね。

[PR]
by cucumbersg | 2017-07-02 22:56 | シンガポールで家ご飯 | Comments(0)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり