NEW POST

ケーキ@Pantler

今朝起きたら、腕が痛くて上がらない・・・
また五十肩発症です・・・145.png
これで3度目。 右、左、そしてまた右・・・これをずっと繰り返していくのだろうか・・・
右なので、何をするにも大変です。
前日はなんともなかったのに、どうしてこうなるんでしょう!!

****
昨日、久々に友達のKさんとお茶しました。
Tanjong Pagar と Telok Ayer の中間あたりにある、日本人には有名なお店、パントラー。
我が家からもわりと近いというのに、未訪のお店でした。

f0361505_12492992.jpg


小さいお店なので、テーブル数もそれほど多くはありません。
ショーケースに並ぶケーキは、確かにとっても美味しそう~~
どれにしようか、迷いますーーッ。

ブルーベリー系にしようか、ミルフィーユにしようか迷ったあげく、結局モンブラン。💦

f0361505_12463931.jpg


栗色のとぐろを巻いた姿にはどうしても誘われてしまいます。
秋でもないというのにね・・・

f0361505_12464772.jpg

Kさんのケーキはこちら。バナナ風味のケーキで、こちらもとっても美味しそう~
写真を撮らせてもらったというのに、なぜかカメラに残っておらず、Kさんにラインで送ってもらった写真です。(^^;)

f0361505_12470541.jpg

お味はとても秀逸でした。街のケーキ屋さんではなく、高級店のケーキって感じです。
シンガポールに来てから食べたケーキでは一番繊細で美味しいお味でした。人気の理由がよくわかりました。

日本人のお客さんもちらほら見かけました。子供連れの母親2名が来られ、隣席に。すぐに子供たちが泣きわめき会話も聞き取れないくらい。
一人の子は土足で椅子に立ち、壁にペンで何か描いてるし・・・
それでもお母さんたちは我関せず。あれだけ煩かったら外の席に移ることも考えませんかね??
子供を野放し状態でOKなシンガポールですけど、そんなんじゃ日本に帰れないんじゃ・・・
彼女たちが帰ったあと、テーブルの上はゴミだらけ。 少しは持ち帰りましょうよ。
日本人のお母さんたちのマナーの悪さ、最近目につきます。気を付けてくださいね、お母さんたち!

[PR]
by cucumbersg | 2017-07-04 22:27 | スイーツ・パン系 | Comments(0)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり