NEW POST

チャターボックス@OUEダウンタウンギャラリー

バスに乗って出かけると、帰りはシェントンウェイのバス停で降りることがよくあります。
いつも最寄りのバス停に到着する前に見える、OUEダウンタウンギャラリーという新しいビルが気になって、探検しに行ってみました。

こちらがOUEダウンタウンギャラリー。

f0361505_10583667.jpg

こちらが入っているテナントのリスト。

f0361505_10584958.jpg


この看板によると、coming soon と書いてある店舗がまだまだたくさんあります。
日系のカフェやレストランもこれからオープンするみたいですね。

オープンしているお店はほんの少し。

f0361505_11000478.jpg


1階のお店がほとんどです。エスカレーターで上まで行ってみましたが、まだ閑散としていました。
閑散としていても、トイレはオープンしているので、3階のトイレを使ってみました。

f0361505_10590291.jpg

新しくてとってもキレイ~ うちのトイレより居心地いいわ~ 笑 気持ちよく用を足させていただきましたわ。106.png

こんな変てこな空間があったり・・・

f0361505_10585776.jpg


休憩用の椅子もフルーツ仕立て。

f0361505_10591628.jpg


サラダの自販機があってビックリ。

f0361505_10590615.jpg


1階にはオシャレなカフェレストランがあって、シンガポーリアンの女性たちで賑わっていました。
その他、パティスリーGというケーキ屋さんのカフェもあったり。

f0361505_10595667.jpg


こういうプロモもやっています。

f0361505_11001251.jpg


そして、本日はここの1階にあるチキンライスをいただくことにしました。
名前は Express by Chatterbox。
そう、あの有名なオーチャードのチャターボックスのお手軽版のお店です。

f0361505_10593207.jpg


お店はファストフード店風ですが、とてもきれいです。エアコンも効いているのでホーカーでチキンライスを食べるより快適ですね。

オーチャードのチャターボックスは、チキンライスとはいえ高額ですよね・・・ たしか27ドルくらいしましたよね?
ところがこちらは、チキンライス単品だと8ドルぐらいでいただけちゃいます。

f0361505_10593825.jpg


チキンライス+飲み物+ベジタブルのセットですと、8ドルプラスアルファになりますが、それでもお安いです。少ないと思っていたチキンも2段になっているので意外に多め。
エビワンタンスープもいただきました。

f0361505_10594419.jpg

もちろん、本家のものよりそれぞれの量が若干少な目ですが、じゅうぶんお腹いっぱいになりました。味もよかったです。
値段でいうと、本家は3倍。じゃ、味質量が3倍かというと、全然そんなことはないわけで・・・
ちょっとチキンライスを食べてみたいけど、あまり高いのは嫌、でもちょっと小奇麗なお店で食べたい、そんなワガママな(笑)方々にこのお店は重宝すると思いますね。
これからこのビルのお店が続々とオープンすれば、混雑しそうですので今のうちに試してみるといいと思います。

[PR]
Commented by ブラン at 2017-07-04 00:52 x
きゅうりさん、こんにちは。
ついにあそこのチャターボックスに行かれたんですね〜。
気になりつつも本家本元のチャターボックスにも行けておらず(笑)気づいたらご近所に出来ているではないですか♪しかもお手頃値段だし、早速探険がてら覗いてみます。

パティスリーG、私はレモンタルトが美味しくて好きです。
食いしん坊的にはSAMA Curryや麻婆のお店も気になりつつ....

Downtown Gallery、これからのオープン楽しみですね〜
Commented by cucumbersg at 2017-07-04 10:57
> ブランさん
こんにちは~
本家のほうも未訪問でしたか! うーん、本家といいながら店内はさほど高級感が無いわけで、こちらと変わらないような・・・ただし、こちらは受け取りはセルフなので、そういうのが面倒な方には27ドル払って本家へ行ってもらいましょう。笑 (私たちはお客の少ない時間帯だったので、お店のかたが持って来てくれましたけどね。)
私は文東記やこちらで十分かな。

ブランさんもよくお店をご存知ですね~ 私はカフェには疎いので、そういう情報助かります~ 今度パティスリーGに行ってみまーす。
by cucumbersg | 2017-06-30 23:04 | シンガポールで外ご飯 | Comments(2)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり