NEW POST

ベトナム料理@ブギス

シンガポールは土曜日から月曜日まで三連休です。
旅行に出かけたいのはやまやまですが、春のスリランカ旅行の出費分がまだ家計から突出していて今は無理。
しょうがないから、美味しい物を食べ歩く三日間にしましょー
・・・ってことで、土曜日は飲茶に行ったわけです。

本日は午後7時からテニスをしまして、その帰りにブギス(Beach Road 沿いなのでゴールデンマイルに近いところですけど)に寄って夕飯を食べました。

このビーチロード沿いには、リーズナブルな料理を楽しめるお店や、ちょっと怪しげなマッサージ店、KTVなどが並んでおります。
中華料理の『南北名厨』に入ろうかなと思ったのですが、外の席で若い日本人男性たちが団体で騒いでいたのでやめました。
お店に入って来る女の子を「おしりがいいね~」「この子かわいいね~」と日本語でまくしたてている品の無さ・・・
一人だと何も言えないんだろうけど。

我々はその隣にあるベトナム料理店『Mrs Pho』に入店。
けっこうな混み具合でした。フランス人客も多かったですね。

f0361505_12404729.jpg

窓を向く二人席しか空いていなかったので、こちらに座って行き交う人を見ながら食事です。
ウォーターメロンジュースをオーダーして、のどを潤しました。

f0361505_12401971.jpg


生春巻き、牛肉のフォー、BBQチキンとライスのセットをオーダー。

f0361505_12403285.jpg

f0361505_12402655.jpg

かなり炭水化物過剰ですね・・・💦
どれも美味しくいただきました。お値段も総額33ドルくらいで高くはありません。
この界隈のお店、まだまだ行ってみたいところがあるので開拓してみようと思います~

🐾👣🐾👣

帰りはハジレーンを通ってブギス駅まで出て電車で帰りました。
タンジョンパガー駅には、2階にQBハウスが出来ているし、一階のJRカフェの並びにカフェレストランが2軒くらい新しく出来ていました。
ラーメンの一風堂もいつのまにか営業しててビックリ。いつ出来たん??

喉が渇いたので自販機でジュースでも!
・・・と思って走り寄ってみると、???

f0361505_12410018.jpg

f0361505_13073376.jpg


テディベアやアクセサリーの自販機でしたッ。
こんなん売れるんかなぁ??

[PR]
Commented by るぅぅこ。 at 2017-06-28 14:15 x
きゅうりさん おかえりなさい☆
私もこの自販機見ました(笑)
誰が買うんだろ〜ってジロジロ覗いちゃいましたよ…(笑)
買ってる人見たことないですよね(笑)
タンパガ…色々お店できてて凄く便利〜ですね!!
そぅそぅ…一風堂の前にできたスペイン料理のお店が美味しいと主人が言ってました☆言うなら連れてけー!って…お酒飲んで帰った時は毎回この店推すんですよね…未だに連れて行ってもらってないんですけどー!あっ…きゅうりさんのブログで愚痴ってしまった…ゴメンナサイ(汗)イベリコ豚の生ハムがうまい!って言ってました…メニューがいきなり変わって味も落ちるシンガポールのお店…オープン間もない内に行くべきかな?あるお蕎麦屋さん…メニュー変わったと思っら…味も…………でした…残念…お邪魔しましたぁ!
Commented by cucumbersg at 2017-06-28 19:18
> るぅぅこ。さん
こんばんは~
私は何度もあの前を通っていたけど、コインロッカーかアイスクリームの自販機くらいに思っていました。まさかのテディベアでした。あはは(^^;)
ちょっとボタンを押してみたいけど、テディベアじゃ押せないわよね。

スペインバルがお薦めなのですね。( ..)φメモメモ
うちも社用で使ったお店が良かったら、「美味しかったよ、今度連れて行ってあげるね。」と言うんですけど連れて行ってくれたことありませんよー。
お蕎麦屋さんって・・・どこだろ。100AMのかな?? 日本人スタッフが居なくなると途端に味が変わるっていうのは聞きますよね。なかなかシンガポーリアンには任せられないものなんでしょうか・・・
by cucumbersg | 2017-06-25 23:41 | シンガポールで外ご飯 | Comments(2)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり