NEW POST

半額飲茶@桃苑

以前、愛読しているKまめさん(少し伏字)のブログで、ミラマーホテルの中華料理店『桃苑(ピーチガーデン)』で飲茶が半額!という情報を知り、行ってみようと思っていました。
・・・が、その半額プロモーションは5月31日までだったので結局行かれず。

昨日なにげに桃苑のプロモーションを見てみたら、半額飲茶プロモが7月31日まで行われているではないか!
そこで予約をいれて、本日行ってみました。

ミラマーホテルはかなり古いホテルで、あちこちで修繕してました。
このあたりも地下鉄駅が出来れば、観光客にも便利になりますよね。

11時の予約で早めに到着したけれど、中は入れてもらえず。エアコンびゅんびゅんの椅子に座って待っていますと、続々とお客さんがやってきました。

f0361505_00103103.jpg


11時になりようやく席へ。
けっこう広い店内でした。家族連れもたくさん来ています。

f0361505_00183498.jpg

ウエイターさんが、アラカルトなのかディムサムなのかと訊くので「ディムサム」と言うと、こういう紙を渡されました。

f0361505_00104436.jpg
ボケてるので拡大しても読めません、あしからず。


半額飲茶のメニューはこの紙に書いてあるものだけのようです。なんか少ないね・・・
Kまめさんが行かれたときの飲茶メニューは、この数倍種類が多かったと思いますが、今回は蒸しものと揚げ物だけでした。
腸粉を食べたかったんだけどなぁ、残念。
それでも食べたいものをチェックして渡す。

・・・・。

待てど暮らせどやってきません・・・

お腹空きすぎ。だんだんイライラしてくる・・・

その間によそのオーダーがやってきたのが2回。こういうミスがたくさんありそうな気配です。テーブルにオーダー表が無いからチェックできないですもんね。
あとで面倒なことになったら嫌なので、自分たちが食べたものは写真に撮っておきました。

結局我々のオーダーがやってきたのは、入店してから45分経ったころでした。
第一弾。

f0361505_00092499.jpg
一個無くなっているのは夫がすでに口に入れたから。(--;)

f0361505_00082158.jpg


がっついて食べる私たち。熱々なので美味しいです。
私が一個食べている間に、夫は2個食べるので、どう考えても私には足りない。
追加オーダー。
今度は私が食べるけんね!と夫にくぎをさしておきました。

追加分。
一番美味しかったスキャロップのダンプリングをもう一度。

f0361505_00084190.jpg

f0361505_00083034.jpg



優しい甘さのスイーツ系もオーダー。こういうの好き♪

f0361505_00083549.jpg

サーブの遅さには閉口しましたが、點心の味はなかなか美味しかったです。
11品とお茶をオーダーして、二人で48ドルくらいでした。半額万歳!!
もう少し種類が多かったらもっと良かったですが、まぁ仕方ありません。
プロモーションはしょっちゅうやっているみたいなので、メニュー数が多いときを狙って行ってみると良いのでは?
予約をしていったほうがベターです。特に土日は家族連れが多いですからね。今回のプロモは7月31日までです。

***

お腹いっぱいになったあとは、歩いて懐かしのグレワへ。
GSSだからかわかりませんが、3品買ったら50%引きにつられて、夫と私のサンダル、バッグを買ってしもーた。💦
おまけにM&Sでもパンツ買ってしもーた。💦
ちょっと最近買い物しすぎてるわ・・・
jewel coffee でキーライムパイを見つけたので、食べてみました。

f0361505_15233188.jpg



うーむ・・・。

やっぱり私の理想のキーライムパイとは程遠かった・・・
シンガポールじゃ無理なのかなぁ。

[PR]
Commented by くろまめ at 2017-06-25 16:09 x
きゅうりさん、こんにちは!オーダーが出てくるまでに45分⁉︎遅すぎるぅ遅すぎるぅー!お腹空きすぎる!
土日は混んでるんですね〜。。平日は12時まではガラガラです。笑
ホタテ焼売美味しいですよね。味は美味しいのだから土日も少しだけ頑張って欲しいですね。
いや…平日も頑張って欲しいかも…笑
Commented by cucumbersg at 2017-06-26 10:56
> くろまめさん
そーでしょ、遅過ぎです!お茶を何杯飲んだことやら…
アラカルトの料理を優先して作っているので遅れたと言われました。(でも我々のオーダーをうっかり忘れてたのでは?と思ってます)
ま、半額だから後回しにされるのは仕方ないですが。笑
またメニューが多くなったらトライしたいです。
by cucumbersg | 2017-06-24 23:13 | シンガポールで外ご飯 | Comments(2)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり