NEW POST

酢重とCrate&Barrelにて

夫が珍しく居る土曜日。
なんとなく帰国疲れで、家でウダウダしたい私とは反対に、「オーチャード、行く?」と外に連れ出そうとする夫。
ここで「えー、行きたくない。」と言ってしまうと、必ずそのあとに
「そうやって家でダラダラしてるからブクブク太るんでしょ!運動しなさい、運動!」と言われ、口喧嘩になるのが常。
そこまでバカでない私は、「いいよ。GSSやってるしね。」と答え、穏便に土曜日をスタートさせたのでありました・・・

まずはランチ。夫がマンダリンギャラリーあたりのお店がいいのではないかと言うので、おとなしく従ってみました。
といっても、特に目指しているお店があるわけではないのですが・・・

夫が「ここでいつも行列してるとんかつ屋さんにする?」と言ったのですが、ここに美味しいと評判の和食屋さんがあることを思い出した私。
とんかつ屋を完全に無視し、和食屋さん推し。一時帰国した私とは違って、最近あまり美味しい和食を食べていない夫です。「いいよ!」と快諾。

お店は『酢重正之』という軽井沢発祥の和食店です。駐在者の方々には超有名なお店です。
私は初めて。よく聞けば夫は一度夜に来たことがあるらしい… ふん。

木と黒のインテリアで落ち着いた雰囲気。

f0361505_16100570.jpg


私はランチの新米セット。

f0361505_16101568.jpg

おかずアップ。

f0361505_16115682.jpg


夫は生姜焼きセット。

f0361505_16105333.jpg


豚の生姜焼きなのに、豚汁にしている夫。「豚ばっかりじゃん」と言うとムッとして「いいでしょ!」と一言。
あわわ、またケンカしそうなのでここでお口にチャックしとかないとね。

評判通り、とっても美味しい食事でございました~
どのおかずも日本人が作っているなぁ~という味。シンガポールのガリガリの鶏から揚げではなく、ジューシーな鶏から揚げを熱々で食べるだけでも嬉しい。笑
夫も大満足で平らげておりました。

最後にプリンが付いていて、これがまた美味しい。ほうじ茶もそっと添えられて・・・ 器は砥部焼のものを使われており、もちろん欠けているものなんてございません… これぞ日本の食事屋さんですよね。

満足なランチを済ませ、オーチャード界隈をブラブラ。
高島屋でポロのセールに人だかりがあったので、寄ってみました。
夫はここでシャツを購入。

私はかねてからGSSのときに買おうと思っていたものを求め、Crate&Barrel へ。
が、このお店はまだ大々的なセールをしていない様子です・・・
20%引きがせいぜい。
狙っているものは、また後日訪れることにして、今回はこちらを買ってみました。

お漬物が少し残ったとき入れるものがないのでWeckの小瓶を2つ。
夫が欲しがったアイスクリーム用スクーパー。

f0361505_16085168.jpg


私が前から欲しいと思っていた、ガラスボウルと皿。

f0361505_16084504.jpg

こうやると冷たいスープにもいけるね。

f0361505_16083932.jpg


それにしても、そんなにGSSって感じでセールしているところがありませんでしたね・・・
まだこれからなのかな???

帰りに星乃珈琲に寄って、パンケーキを食べて帰りました。

f0361505_16120237.jpg


なんだかんだで日本のお店ばっかりで食べていた一日でした...

[PR]
by cucumbersg | 2017-06-17 23:13 | 買い物 | Comments(0)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり