NEW POST

帰ってきました

本日夕方無事にシンガポールに戻ってきました。本当にあっという間の14日間でした。

行きは大阪行きのSQ昼便。珍しく空いていて、私の隣席も通路を挟んだ隣席4席も誰もおらず。思いっきり手足を伸ばし、とっても快適でした。
いつもは見ない邦画を見たり。(小日向さんと深津絵里さんの映画、意外に良かったです。)
関空には夜9時半に着いたので、その日は関空の日航ホテルに宿泊しました。(JALのマイレージをクーポンにして活用したのでほぼ無料)

家が近い人は帰ればいいけど、そうでない人は市内に泊まらないでここで一泊するほうが安上がりで疲れなくていいと思いましたよ。
お部屋からはこんな景色。駅が見えますね。

★夜バージョン
f0361505_11523620.jpg

☆朝バージョン
f0361505_11524864.jpg


まず一番に手を洗ってうがいをしたときの感動ったら。
「水道の水がおいしいーーーーーっ」
トイレで用を足して感動。
「ウォシュレットぉ~!!!気持ちいい~~~~」
ホテル一階にはコンビニがあるので超便利。朝ご飯用のおにぎりなどを買いました。

f0361505_11524351.jpg

朝用のサラダとおにぎり。夜のおやつのプリン・・・

翌日、南海に乗って友と合流して爆買い・・・その後広島の実家へ。

帰りは博多の友人と晩御飯を楽しむために、前日に博多へ移動して日航ホテルに宿泊。(こちらもクーポンでほぼ無料。)
そして今朝福岡空港国際ターミナルへ。 福岡空港はよく使っていますが、国際線は初めてなので意外に空港駅から離れているのにびっくりしました。
それでもやっぱり福岡空港は市内から近いので超便利だなぁ~~と思います。
国際便も結構多く出ているし、博多は本当にアクセスが良いです。美味しいものもたくさんあるしね。

で、ゲート内で朝食。

f0361505_11491586.jpg


来た時とほぼ同じじゃないか・・・🍙
やっぱりコンビニのおにぎりでさえ感動するわ。笑

ただ・・・
隣の席の人がねぇ・・・😢

ゲート内のイスに寝っ転がっていた変な白人の若い男がおりました。
「なんか変な奴・・・」と思っていたら・・・
私の隣に居る!!! ( ;∀;)

案の定変な奴で、東芝のラガーシャツみたいなのを着てて、ずっと裸足でその足がまた臭い。やたらと唸り、やたらに赤ワインばかり飲んでた。おまけに風邪をひいているようで大きなゲホッをずーーーっとしていて大迷惑。
だいたいさぁ、まだ涼しい日本で、半袖で裸足で居れば、どんなバカでも風邪を引くわ!
あいつのせいで、左側ばかり向いていたので、首が痛くなりました。隣人は選びたいものです。(空いていたら席を替えてもらえたのになぁ)

ま、今のところあいつの風邪はうつっていないようなので一安心。
空港に迎えに来てくれた夫と夜は近くの国成餐室(Kok Sen Restaurant)で晩御飯。
ここは安くて美味しいです。お客さんもいっぱいです。
いっぱいなので、裏の路地のテーブルで食べるはめになりましたが・・・💦

f0361505_11493663.jpg


久々のシンガポールご飯、美味しかったです。 また明日からよろしく~

[PR]
by cucumbersg | 2017-06-14 23:53 | 一時帰国 | Comments(0)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり