NEW POST

アイロンがけの一日

昨日は買い忘れたお土産を買いにチャイナタウンへ。
大阪の友人が好きだと言っていたのを思い出し、プロウンロールを林志源で買いました。

f0361505_20191605.jpg


ついでにBBQビーフジャーキーも買ってみました。ビーフを買うのは初めてです。
結果、ポークもビーフもあまり変わらない味でした。美味しかったですけどね。BBQシュリンプやフィッシュもありましたが、今回はやめときました。
美味しいのかしら?

チャイナタウンに来たのでウロウロしていたら、先日来客と一緒に入ったお土産屋さんが目に入りました。
Sさんがタイガービールのランニングシャツを買おうか迷ってました。店員さんが言った「彼ならXLね。」にご機嫌が悪くなったせいかどうかはわかりませんが、結局買わなかったんだけど、最終日に「やっぱりあれ買っとけばよかったー」と呟いておられました… 
しゃーない、私が買って差し上げましょう。一応Lと見比べてみたけれど、Sさんのぽっこりお腹を収めるにはやはりXLではないかと。ぷぷぷ
これを買って日本に持って帰り、広島の銘菓とともに送ってあげようかなって思ってます。

f0361505_20192325.jpg


雨が止んだあとも涼しかったので、帰りは歩いて帰ったよ。えらいね。 笑

今日は日本でやらなくてはいけないことを頭の中で整理しながら準備。まだ衣類などはパッキングしていませんけどね。
それよりもアイロンがけが大変でした💦。
私は結婚以来、シャツとハンカチを一枚ずつ、毎朝起きぬけにアイロンがけをしておるのです。こう言うとスゴイねって言われるけど、そうじゃなくて大嫌いなアイロンがけを日課にしただけの話なんです。朝起きたら歯を磨くというような習慣にしちゃってるわけです。そうするとそんなに嫌ではないんですよね。
出張や、私が留守にするときは、このアイロンがけをまとめてやらなくてはいけないのが拷問・・・
ノーアイロンシャツの普及で、この拷問もゆるやかになってはいますが。
今日のも合わせて12枚のシャツとハンカチをアイロンしました!!

それではぼちぼちパッキングをしますかね。

そうそう、今日母からのメールで知ったのですが、今年の10月末から広島ーシンガポール直行便がシルクエアで就航するそうです!! ハウ ナーイス!!
次回はそれで里帰り出来るな~

[PR]
by cucumbersg | 2017-05-31 20:47 | 一時帰国 | Comments(0)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり