NEW POST

噴水とムスタファと。

日曜日、帰国土産のジンジャーソースをまとめ買いするためにサンテックシティのスープレストランへ。
今は残念ながら1-FOR-1はやっていなかった… 
サンテックに来たついでに、荷物持ちの夫も居ることですし・・・ジャイアントでタイ産の日本米を購入。(レッドマート以外ではジャイアントでしか売られていないと思うのですが、他でもありますか?)
ジャイアントの鮮魚売り場で、珍しくタスマニア産のサーモンを見つけました。
ノルウェー産のサーモンって薬漬けっていうことを聞いたことがあるので、最近あまり買っていなかったのですが、タスマニア産ならまだ大丈夫ではないかと。
身も厚くて、お値段も3切分くらいの大きさのものが、10㌦くらいだったのでリーズナブルですよね。
早速夜はちゃんちゃん焼きにしていただきました。 脂も適度にのっていて美味しかったです。
たまにはジャイアントもうろついてみるもんですな。

買い物を終えて、ちょっとお茶でもしようぜっていうことで、coffee bean & tea house へ。
噴水側の席でケーキとアイスティをいただいておりました。 ちなみにティラミスはパサパサ、夫のケーキは甘すぎ。ここのケーキはリピ無しかな。

f0361505_18580949.jpg


噴水方面をじっと見ていた夫が、
「なんだありゃ?噴水をぐるぐる廻ってる。」と言うので見てみたら、
こんな感じでぐるぐる廻ってる。

f0361505_18571885.png


しかもツアーを組んで来ているみたいで、何組もぐるぐるぐるぐる廻ってます。
家に戻ってググってみたら、サンテックの噴水って、観光名所なんですねー。知りませんでした~
願い事を念じながら、右手で水を触って3回時計回りに廻るんですと。
知ってました??

******

月曜日。エシレバターがきれたので、ムスタファに買いに行きました。

買い物の前に腹ごしらえ。
前に一度入ったことのある、ムスタファ前のこのお店に再訪。

f0361505_18555311.jpg


注文はレジでして、支払いは後。

f0361505_18554768.jpg

ここは本格的なインド料理店とは違うけど、ファーストフード店みたいで一人でも入りやすい雰囲気と、ポーションがちょうど良いのがいいのです。
前に食べたカッテージチーズのWRAP、美味しかったもんね。
今回はホットサンド風のこちら。 トマト、カレー風味パニール、チーズが入っています。 美味しい。

f0361505_18555836.jpg

向いに座っていたターバン巻いたお兄さんが食べていた風船みたいなやつ、今度はトライしてみたいな。

しかしこの日は暑かったー。 エアコン効いてるムスタファで楽しいお買い物タイム。
ヨーグルトは今回はこちら。シンガポール産です。

f0361505_18553113.jpg


ナスやホウレンソウも買いましたが、今回はマレーシア産の赤いパプリカがヒット。
生産地が近いと、鮮度も違います。よそのスーパーよりお肌ピンピンのパプリカでした♪
このラッシーも買ってみました。

f0361505_19210564.jpg


味は、けっこう甘かったー。で、いつもの如く「甘ければサイダーで薄めてみよ」ってことで、やってみたら美味しくなった!
よく見たらこのパッケージのデザイン、可愛いね。

[PR]
Commented by ブラン at 2017-06-01 02:02 x
こんばんは。サンテックの噴水、ガイドブック曰くシンガポールのパワースポットらしいです。というか「え?!入口はこんなところに?!」とビックリ感がありました(笑)
エシレバターもムスタファが安いんですね。なんでも売っている困った時のムスタファ。
ヨーグルトも濃厚ギリシャヨーグルトが苦手で(小岩井ヨーグルトの様ななめらかヨーグルトがこの国で見つからずヨーグルト難民です)、きゅうりさんの情報が頼りになります♪
次回ムスタファでヨーグルトを必死に探している日本人がいたら、それは私かもしれません〜。
Commented by cucumbersg at 2017-06-01 23:44
ブランさん、こんばんは!
きゅうり@関空です。まだ夜は涼しいです…
そうなんです〜滑らかヨーグルト難民です。
なかなかこれというのがないですよね。掻き混ぜてユルクしてる私。(笑) ムスタファのヨーグルトも硬めですよ。でもプレーンだから食べてます。
また帰ったらヨーグルト探して徘徊しますね!
by cucumbersg | 2017-05-30 21:59 | そぞろ歩き | Comments(2)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり