NEW POST

閉店・開店、忙しいね。

シンガポールの店舗は移り変わりが激しいとよく聞いておりましたが、本当にそうですね。

このあいだの来客のときにタンジョンパガープラザの焼肉王の前を通っていたら、いつの間にかドラッグストアが出来てた。

f0361505_18541086.jpg

先週、久々に100AMの口福に行って、唯一気に入っていたクレイポットのストールが無くなっていてビックリ。
いつの間にかプロウンヌードルのストールになってたよ・・・

f0361505_18535074.jpg

仕方ないので反対側隣のストールのビリヤーニを食べたけどさ。(ここは可もなく不可もなくという味)

f0361505_18534598.jpg


同じ100AMの2階にある、ベトナム料理のお店も比較的最近出来ました。
土曜日のお昼に食べたフォーと春巻きのセット。

f0361505_18540444.jpg
↑青く写っている部分は天井の窓です。青いおつゆではないです。

フォーのお肉がシンガポールでは珍しくやわらかくて、スープも美味しかったです。


ICONヴィレッジのアマラホテル側に、新しく香港のベーカリーが出来ていました。

f0361505_18541760.jpg

f0361505_18551303.jpg

早速買いに行ったら、お目当てのエッグタルトは売り切れていました。
ふわふわのチーズケーキ風のパンを買って帰りました。

f0361505_18542690.jpg

りくろーおじさんのチーズケーキに成りきれていないといった味わいです。(わかりにくい?)
今度はエッグタルトを食べてみなければ。

そのベーカリーからICONヴィレッジ内に入ったら、工事中のお店がありました。

f0361505_18542254.jpg


ここって確か・・・ SAKAE寿司じゃない!?
改装なのか、閉店なのかわからないけど、おそらく閉店ではないかと。いつも空いてたもんねぇ・・・

ブログでも書いた、タンジョンパガーロードの W Hotpot も、美味しかったのにいつのまにか無くなっていました。代わりにコリアンレストランが出来てました。
人気があったのに閉店したり、全然美味しくないのにずっと続いてたり、シンガポールのお店って不思議。

[PR]
by cucumbersg | 2017-05-29 23:33 | シンガポール諸々 | Comments(0)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり