NEW POST

来客月間その2(最終日)

帰りの便は真夜中発の便なので、最終日はまるまる一日あります。
ただ、ホテルのチェックアウトが12時なので、外出前にチェックアウトを済ませておかねばなりません。
そこで11時までにチェックアウトをしてもらって、我が家にいったん荷物を持って来てもらいました。
今日もまた奥様爆買いがあるかもしれないし(笑)、うちでパッキングすればいいですもんね。
こういう時、自分の家に近いホテルに泊まってくれると有難いですよね。

我が家から、タクシーに乗ってラオパサへ。
フードセンターではビールを飲んだだけだったので、ローカルフードを堪能していただこうと思いました。 
私はチキンライス、ご主人はわたくしお薦めのホッケンミー(好き嫌いの多いかたには無難なチョイスですよね)、夫はガパオライス、奥様はラクサ。 
お気に召したようでなにより。

そこから歩いて、マーライオンパークへ。
この日は暑かったーー。

f0361505_20220025.jpg

肝心のマーライオンへたどり着くも、ご主人は暑さでグロッキー気味で機嫌がよろしくない。(^^;) いつものことだから奥様は知らんぷり。笑

f0361505_20220617.jpg


歩かなくても良いように、リバークルーズに乗りましょうと半ば強制的に連行。

f0361505_20233258.jpg


エアコンが無いけれど、水面からの涼しい風が心地よかったです。


f0361505_20233999.jpg

f0361505_20232596.jpg


正面からのマーライオンもリバークルーズならでは。

f0361505_20214064.jpg

リバークルーズは日中より夜のほうが良さそうですけど、汗をふきふきの日中も記念に良いのではないかと。

降船後、ちょっと喉を潤すために、Fullerton Hotel のラウンジへ。

f0361505_20231273.jpg


ここのコーヒーフラッペがとっても美味しかった~ また飲みに行こうっと。

f0361505_20403484.jpg


Fullertonのラウンジだから、値段が高いと思いきや、14ドルくらいで意外に安くてビックリ。


そのあと、ムスタファに行きたいとおっしゃるのでタクシーでムスタファセンターへ。
土曜日のムスタファはすごく混んでいて、ここでもご主人は不機嫌に。
とりあえず買うべきものだけ買って、早めの夕食をとりました。
Rajレストランでベジタリアンカレーです。(ご主人は野菜嫌いだったことを忘れていたのですが、なんとか食べていたようで、ホッとしました。)

f0361505_20230611.jpg

私のホウレンソウのカレー↓が一番高かった・・・ なんで?

f0361505_20224426.jpg

お腹がいっぱいになったので、家に戻って家呑みタイムとなりました。
経済飯屋さんで、揚げ物を少し買って、うちにあるおつまみを出して、みんなでビール🍻!
エアコンで涼しいので、ご主人もご機嫌良好。なによりです・・・笑

夜10時すぎ、タクシーを呼んでお二人とはサヨウナラ。
今度は北海道に遊びにいきますね~ って、いつ行けるだろうか。(^^;)

[PR]
by cucumbersg | 2017-05-23 20:37 | シンガポール諸々 | Comments(0)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり