NEW POST

来客月間その2(3日目)

3日目は、10時半ごろホテルのロビーで待ち合わせ、セントーサへ。
私たちにとっても、セントーサはほぼ初めてです。ゴルフ観戦をしただけで、島内はまるで見ていませんでしたからね。

せっかくなのでケーブルカーに乗って行くことにしました。
ホテルからタクシーでケーブルカー出発地点のマウントフェーバーへ。

f0361505_15525924.jpg

ケーブルカーは片道でも往復でも同じ値段なんですね・・・しっかりしてるわ。

f0361505_15531070.jpg



我々にとってもお初のマーライオン@セントーサくんでした。 
・・・・・・。 え? これ?茶色くない??

f0361505_15531777.jpg

大きいと掃除が行き届かないのかしら。薄汚れ感漂うお姿に、みんなが一斉に「キタナっ」と言ったのが可笑しかった。

マーライオンのお口の中には入らず、とりあえずの写真撮影を終えたら、近くのコーヒービーンでお茶をして涼みました。

f0361505_15581741.jpg

マーライオン駅からモノレールに乗り、ご夫婦ご希望の水族館へ行くことにしました。
モノレールを待つ人。

f0361505_15534195.jpg


ん?? 黒いシャツの子の背中に文字が・・・


f0361505_15212347.jpg

かつて埼玉県民だった私たち4人は大爆笑。 どこで売ってるんだろ? ちょっと欲しいかも・・・とお喋りは尽きず。

アクアリウムでしばしお魚さんたちを鑑賞。

f0361505_15535640.jpg

涼しくていいわ。

f0361505_15551722.jpg

f0361505_15553283.jpg



クラゲちゃんは被写体としてはナイス。

f0361505_15554978.jpg

青いカエルがいました。


f0361505_15554777.jpg

大阪の海洋館や、沖縄の美ら海水族館を見てしまった私たちにとっては、え?こんだけ?っていう感想。
ジンベエザメが居ないとねー。

お昼になったので、水族館そばにあったCOCAレストランでスチームボートをいただくことにしました。
All you can eat で27ドルくらいだったでしょうか。 こういうところのわりにはリーズナブルですね。
何回もお代わりして、お腹いっぱいになりました。
お味もなかなか良くて満足でした。

モノレールに乗って、Vivo City へ行き、そこからチャイナタウンへ。
スミスストリート界隈をぐるりと廻って、わたくし御用達の糖水さんでおやつ。

f0361505_15562108.jpg

そこからホテルへ戻り、夕食は100AMのインペリアルトレジャーで中華となりました。ビール美味しかったー。
そこでオーダーした蒸し魚が、ガルーパ。
「あ、これ今日水族館で泳いでいたやつだ!」
笑えるような、笑えないような。💦
 
この日の写真はあまり撮ってないんですよねー。暑さで疲れていたのかも。

[PR]
by cucumbersg | 2017-05-21 22:22 | シンガポール諸々 | Comments(0)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり