NEW POST

National Gallery Singapore へ

天丼を食べた後、バスに乗って National Gallery Singapore へ。
前から行ってみたかった場所のひとつです。

古い建築物2棟を繋げて、一つの大きな美術館になっています。広々とした空間と、外のクリケットクラブ、木々がうまく調和していました。

f0361505_12340754.jpg


チケットを買うとシールをもらい、それを見えるところに貼り、自由に観覧していきます。
入館料は20㌦です。

f0361505_12415343.jpg

ちょうど一階のホールでハープとフルートの演奏が始まるところでした。

f0361505_13032486.jpg


演奏者とは反対側の階段にみんな腰をおろして演奏を聴きました。
宇多田ヒカルのファーストラブも演奏しておられましたよ。
こちらでも彼女の曲は知られているのですね。 ミュージシャンが羨ましいなぁ。自分の曲が世界のどこかで奏でられているんだもの。

展示物は日本ではあまり見たことのない東南アジアをモデルにした絵画や書が多かったです。
水墨画にマンゴスチンやバナナが描かれているのが新鮮でした。

一通り観覧したあと、ルーフトップガーデンへ。
下から見えた水の流れている天井 ↓ があったのですが、


f0361505_12330689.jpg


これだったんですねー。↓
f0361505_12331193.jpg

4階と屋上には、フレンチやチャイニーズレストラン、バーがあり、なかなか落ち着いていて良さそげ。
smoke & mirrors というカフェバーで、ちょっと休んでいくことにしました。

f0361505_12372740.jpg

f0361505_12333560.jpg



ここからの景色、とってもいいですよね~ 前がクリケットコートだから遮るものがなくて気持ちがいい~~


f0361505_12332975.jpg

きっと夜のイルミネーションも、ここからだとバッチリですよね。
すでに午後6時からは予約でいっぱいみたいでした。 みなさんよくご存知ね...
でも、昼間の景色は、クリケットコートの緑が映えてこれはこれで素敵です。

いつかマリーナベイサンズに泊まって、インフィニティプールで泳いでみたいよね~と二人で話しました。

そう、「マリーナベイサンズが崩れ落ちる前にね。」

[PR]
by cucumbersg | 2017-05-15 21:42 | そぞろ歩き | Comments(0)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり