NEW POST

天丼のお味はいかに

午後にナショナルギャラリーに行くことになり、近場で昼ご飯を食べていくことにしました。
たまたま読んでいたマンゴスチン倶楽部に日本食レストランがたくさん載っていて、なんとなくお口は日本食になってしまいました。
そこで、オーキッドホテル隣のいつも行列が絶えない天丼屋さんへ行くことにしました。
私はどちらかというと、丼よりは定食で、ご飯は汚してほしくない(?)派。
だから天丼にはあまり食指が動かなかったんですけどね… それでもあんなに行列が出来ているんだから、一度は食べてみようかと思いまして…

日曜だから空いているかとおもいきや、やはり列は出来ておりました。
30分くらい待ったかな? 晴れて入店。

お店はテーブル席は2~3つくらいしかなかったと思います。カウンターメインですね。

メニューは、天丼と野菜丼の2種類オンリーです。
列に並んでいるときに、オーダーを入れるので、席についてからはとても早くサーブされます。

スタッフは全員シンガポーリアン。

このかた、揚げる人。 一番大変ですよね。 きっと天ぷらなんてもう絶対食べたくないだろうな。

f0361505_21550748.jpg

このかた、盛る人。 そこまで立てなくても・・っていうくらい立てております。 向こう側のかた、卵割る人。(その時は卵割ってたの)

f0361505_21550110.jpg

ドン。 
見事にそびえ立っております。

f0361505_21551885.jpg

漬物は自由に取れます。

f0361505_21545660.jpg

全景。 手前にあった天ぷらをちょいとどけて中を・・・。タマゴ揚げって、日本でもあります??

f0361505_21553521.jpg

お味噌汁と茶わん蒸しが付いています。
お味はもう少しサクサクしているほうが好きだけど、十分美味しかったです。茶わん蒸しにはぎんなんも入っていましたね。

天ぷらは、エビ2本、鶏ささみ2本、いんげん、卵、しいたけなどボリュームたっぷり。
このボリュームにしてはご飯が少なかったような気がします。

お値段は一つがS$13.90でした。
夫は一人20ドル以上するものと思い込んでいたので、安くてビックリしていました。
日本のすごーく美味しい天丼と比べることはできませんが、このお値段なら良いのでは。
行列が出来るのも不思議ではないように思いました。

ところで、銀座にこういうお店ありましたっけ・・・? (^^;)

[PR]
Commented by ブラン at 2017-05-25 14:21 x
初めまして。初めてコメントさせて頂きます。私もこの界隈に在住なので思わずコメントさせて頂きました!
こちらのお店、いつも大盛況ですよね。ボリュームが多く「卵の天ぷら?!」もありシンガポール風にアレンジされていますが、このお値段でいただけるのは嬉しいですよね。
銀座にはこちらのお店、無かったかと思います〜笑 思わず調べてしまいました!
Commented by cucumbersg at 2017-05-25 19:35
> ブランさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
ブランさんもTP町内会なんですね! これからもどうぞよろしく~

シンガポール人の好みに合わせないと、お店が長続きしないので多少の??は多めに見ましょうね。笑
で、さきほどググってみましたら・・・
銀座のお店はこれじゃないですか?
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13206724/
よく見ると、開店日が今年の4月。ってことは、シンガポールが先ですよね。
・・・なのに、なぜ「銀座」って名前が付いているのでしょう・・・? 謎。
Commented by ブラン at 2017-05-25 20:16 x
きゅうりさん、コメントありがとうございます。以前調べた時はなかったのに、あらいつの間に!銀座に本当にお店ができたのですね♪一時帰国をした際に思わず立ち寄ってしまいそうです。
謎・・・わかります(笑)「銀座商店街」的な感じで「銀座」とつけると途端にハイクラスな感じがするからかしら、なんて思ったりしています。
Commented by cucumbersg at 2017-05-26 13:30
> ブランさん
こんにちは~
急きょお店を開店してHPを作成したんでしょうかね? 銀座と店名に入っていて銀座に店が無いとおかしいってことで。笑
安くて美味しければ、銀座って付けなくても大丈夫なんですけどねー
銀座のインズっていう場所に懐かしさを感じた私でございます・・・銀座に行ったら、列が出来ているかチェックしないとね。笑
by cucumbersg | 2017-05-14 23:44 | シンガポールで外ご飯 | Comments(4)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり