NEW POST

とりあえずのグラス

このあいだうちに2名の来客があったとき、日本酒やワインを飲む場合の器が足りないということに気づきました。(今ごろですかっ?)
ビールやジュースの細長いグラスはなんとか4客はありましたが、ワイングラスは2客しかなく、日本酒用は皆無。
また来客がある予定だし、これじゃ足らないわ。

・・・実はね、ワイングラスは他に2個素敵なのがあるんですよ。
夫がTangsで衝動買いしてしまった、ロイヤルセランゴールのが… そのあとKLで見たらこれよりずっと安くて、夫婦で地団駄を踏んだというこのグラス。

f0361505_13522867.jpg


でもね、これってまだ使っていなかったの。客人におまけのようなワイングラスを出して私たちがこれを使うのはちょっと失礼でしょ。
さりとて、これを客人に先に使われるのは・・・もっと嫌。(≧∇≦)  ド・ケ・チ、な私です。

そこでグラスを買いに出かけました。
今、うちに1つだけ残ったゴブレットタイプの短足グラスは、ワインでもジュースでも何でもOKで使い勝手が良いのです。
外出のたびに食器があればそれに似たものを探しているものの、なかなかありません。 あったと思ったらプラスチックだったり。💦

昨日行ったのは、まずはチャイナタウンのOGデパート。前に見た時にグラスが安かったので、とりあえず行ってはみましたが、やはりありませんでした。
テンプルストリートもこのあいだ見たのだけど、欲しい物がなかったし、そそくさとチャイナタウンを去りました。
そのあと向かったのは、ロビンソンデパート@シティホール。
こちらもグラスはありませんでしたが、ランチョンマットがセールだったのでつい購入・・・

f0361505_13515365.jpg


2枚で7ドルのもの2種類と、1枚2ドルちょっとのビニール製のもの。同じものを定価で買った私は、くやしくてもう2枚買うてやった。うひ。
関係ない物ばかり買うといういつものパターン。


そこからTOTT へ。
キングアルバートパークのお店は遠いので、収穫がなかったときの疲れ(笑)は相当なものになりそう。近場のサンテック店にしておきましょう。
お店はこじんまりとしていましたが、まぁまぁの品揃えでした。

f0361505_14005999.jpg


短足のゴブレットタイプは1~2種類しかありませんでした。
すごく気に入ったわけではないけれど、tempered って書いてあってそこそこ丈夫でしょうし、値段がとても安い・・・割れても買い足せるし、これで手を打ちました。

f0361505_13522218.jpg

ついでに日本酒用のぐい飲みグラスも買っておきました。

f0361505_13520598.jpg

とりあえずのものですけど、新しいものはなんとなくウキウキしますね。


***

まったく話は変わりますが、私のブログはエキサイトブログで、アクセスレポートなるものがあるんです。
それを見ると、その日の訪問者数や、検索ワードなどが分析されて出ています。 毎日平均100名の方が私のブログをご覧になっているようです。
私のブログですらこの人数なので、有名ブロガーさんのところなんてケタ違いなんでしょうね。そりゃ、ステマ広告に狙われるわけだわ。

ぼーっと見ていて今頃気づいたのですが、この黄色い線と緑色の線って、PCからアクセスしたか、モバイルからアクセスしたかの比率なんですよ。

f0361505_13515943.jpg


ほとんどが緑色! スマホからのアクセスが圧倒的なんです!
私はいつもパソコンでブログを書いているし、他のウエブもパソコンから見ることが多いので、これには驚きました。パソコン無しで、スマホオンリーの方が多いのでしょうか? 信じられない・・・ 私、スマホで自分のブログなんて絶対書けないもん~。 つくづく自分が古い人間だと自覚した次第です...


[PR]
by cucumbersg | 2017-05-12 23:58 | 買い物 | Comments(0)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり