NEW POST

ラオパサの箕面

日曜夜の便で後輩さんは帰るので、3人でお昼ご飯を食べにリバーバレーまで行きました。
バクテーとチキンライス、どっちがいい?って訊いたら、チキンライスと答えたので文東記になったのであります。

タクシーで到着すると、珍しく客がまばら。 ラッキーですね。
チキンライスと酢豚と豆腐の揚げたもの、レタス炒めなどをオーダーして美味しいランチタイムとなりました。(写真無しです。)
食べ終わるころには、行列が出来ておりました。さすが人気店。

バスで帰るために、GWCを通っていきました。
なんと、B1に日本食レストラン街みたいなんが出来ておりました。
お蕎麦の新ばしの看板が出ていたので、きっとそこに入っているのでしょう。 ほかに何が入っているんでしょうね・・・(あまり興味なし。笑)

タンジョンパガーに戻り、出発までカールトンシティホテルのラウンジで、ポテトウエッジとビールをいただきながら歓談。

f0361505_12444133.jpg


後輩さんをタクシーに乗せて、お見送り。

中途半端な腹具合なので、今晩は軽く麺でもすするくらいでいいね・・・ってことになり、夜8時を過ぎてラオパサフードセンター(正式名称はテロックエヤーフードセンターって言うんですね)に行ってきました。
バスでよく通るんだけど、降りたことがなくて、シンガポールに住むようになってからは初めてのラオパサです。 昔、一度来た事はありますが、古い建物の頃でした。

入ってみると、観光客にウケそうな雰囲気。
ストールが多いのもいいですね。讃岐うどんのストールもありましたよ。
テーブルが、チープな合板ではなくて木製なのもポイント高し。これだけで清潔感が違うものね。


ホッケンミー、フィッシュボールヌードルを。隣のインド人家族、うるさっ。

f0361505_12452167.jpg


なかなか美味しいホッケンミーでした。ホッケンミーって、ハズレのほうが少ないですよね。

點心は、まぁ普通。

f0361505_12460254.jpg

私はブリトーが食べたかったんだけど、同じストールにポピアがあったので心変わりしてポピアのセット。

f0361505_12460628.jpg


1切しか残っていないところを激写。

あー、お腹いっぱーい。

帰ろうとしたその時、一角にパンを売るお店を発見。
あ、これが日系のパン屋さん、ムギホさんですね!
そしてその横に、可愛いケーキ屋さんがありました。
これってデリチュース?? あの箕面のチーズケーキで有名なお店??
なんでこんなところに~~~??? いつからあったの?? 知らなんだー。 (*改装後からずっとあるそうです。)

箕面で有名になって、梅田のデパ地下でも売られるようになったデリチュース。
まさかのシンガポール出店とは。 なんか懐かしさを感じ、速攻入店。笑
2種類のケーキを買って帰りましたよ。
レアチーズタイプが無かったので、アップルパイとチーズケーキが合体したようなもの2個と、ストロベリーショートケーキ1個を買いました。(もちろん私が2個食べるのよ)
3個で18ドルですから、シンガポールではリーズナブルではないでしょうか。 アンリ…だったら2個も買えないもんね。

f0361505_12461262.jpg

f0361505_12461679.jpg

あ~、やっぱり日本のケーキは美味しいね。
また買いに行こうっていう気になる味だよね。 カフェも併設されているので、疲れた時にケーキとお茶をするのもいいかもしれませんね。

[PR]
Commented by るぅぅこ at 2017-05-09 13:42 x
きゅうりさん〜こんにちは♡
アテンド?!接待お疲れ様です。
何もリクエストが無かったり、なんでもいいよ…って言われるのが一番困りますよね…家族でも困りましたよ(笑)出張の相手となると…ね…たまにウチの主人も困ってます(笑)ゴルフやる人ならそれで良いんですけどね〜。グラス…ムスタファとIKEAで見るくらいです。もぉ行動範囲狭い私であります(笑)ラオパサ!私もホッケンミン食べます!ここの好きです♡ムギホの焼きそばパンも大好きです。
きゅうりさん、サワーソップ?って言ったかな?フルーツジュース屋で飲んでみて下さい♡美味しいですよ(私は…ヨーグルトっぽい味かな?って)
グラスいいの見つかると良いですね✩
Commented by cucumbersg at 2017-05-10 11:19
> るぅぅこさん
おはようございます〜
彼は仕事じゃなかったので、一緒に遊んだ、が正しいかな。笑 ゴルフばっかりやってましたよ。
そう!何でも良いが1番困りますよね! ガイドブックぐらい見て何が見たいか、食べたいかを考えてくるのが普通だと思うのに、なんにもせず人任せな人が意外と多いですよね!
サワーソップ、まだ食べたことありません。癌に効くとかパーキンソン病と因果関係があるとか、食べた方がいいのか悪いのか?笑
by cucumbersg | 2017-05-08 22:55 | スイーツ系 | Comments(2)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり