NEW POST

タンジョンパガーのオアシス?

近場の話題ばかりで申し訳ないけど、結構面白い場所なんですよ、タンジョンパガーって。
日本の友達にどんなとこに住んでるの?って訊かれて、説明するのが面倒くさくなって「うんとね、新橋みたいなとこ」って言っちゃいます。💦
微妙に違うけど、オフィス街でもあり、安いものから高いものまで飲食店がいっぱいある、下町情緒もある雑多な街、ってとこは似てません??

何が面白いって、
① 突然ニワトリが歩いていますからね。
このあいだ Cantonment と Yan Kit ロードの間のオフィスの横で、ニワトリがヒナを連れて堂々と道を横断しておったのには驚きました。
そういえばチャイナタウンの道路のど真ん中でニワトリが立ち往生しているのも見たわ。なんでこんなところに?ってビックリしてたら、隣に居た白人のお兄さんも口をぱっくり開けて心配そうに見ていたわ。笑

そして、先日舗道を歩いていたら・・・

あ!

見っけー。

f0361505_11431397.jpg

アナタ、そこに居たん?


そこはどこかと言うと、

f0361505_11430226.jpg

タンジョンパガープラザ裏のなんだか得体の知れない施設の敷地なんですけどね。 ここで飼われているのでしょうか? まさかの放し飼い??
せいぜい達者で暮らしなさいな、ニワトリさん。


② 先々週くらいから突然舗道に屋台街が現れました。
ケバブや揚げ物などのストールから、どっから仕入れたの?っていうパジャマや下着を売るストール、携帯アクセサリーストールまで色々。

f0361505_11432985.jpg

植木屋さんも何軒かありました。 

f0361505_11474504.jpg

大きい観葉植物が欲しかったので、今日買いに行こう!と思っていたら、すでに屋台街は消えておった!
この屋台街、定期的に出現するらしいです。今度はいつなんだろう?

何か面白そうなことがあるタンジョンパガーです。

そうそう、タンジョンパガーセンターも、HPを見るとこれから続々と新しいお店が入るみたいですね。
ヘアカットのQBハウスも入るみたいで、コリアン系に押され気味の今、ちょっと嬉しいですね。 コリアン系カットハウスでシンガポーリアンスタイルにされた夫も、これで安心できるでしょう。ふふふ

***

タンジョンパガーの話題のついでに。

このあいだ、タンジョンパガーXchangeの花屋で、小さい観葉植物を買ってみました。

f0361505_11432533.jpg

シューズケースの上の緊急アラーム(すでに故障している)に引っかけております。💦

f0361505_11413452.jpg


これって、小さな花が咲くんだって。
大きい植木はまた探すとするか・・・

***

タンジョンパガープラザのアマラから見て一番左端にオープンしたタイのドリンクのお店。

f0361505_11443907.jpg


人が来てないなぁと思ったら、結構値段が高かった。なるほどー。 買ってあげようかと思ったけど、お店のスタッフが清潔感がなくやる気もなさそうでヤメタ。
・・・またすぐにお店が変わりそうだな。笑

私がよく飲むのは、ここ。↓

f0361505_11443499.jpg


台湾系スイーツのお店です。 ここで奶茶を買ってます。

f0361505_12054010.jpg


甘さの加減もしてくれます。大きなタピオカとアイスクリーム入りで2ドル90セント。 前述のタイのお店よりずっとお安いですよ。仙草ゼリーのもちもちスイーツもありますよ。

しかし・・・
2度目のシンガポール旅行のときにアマラホテルに宿泊し、部屋の窓から見えたのがタンジョンパガープラザでした。
タンジョンパガーって便利いいよね~と話していたのですが・・・
まさかそこに住むとはねぇ・・・ 人生わからんもんです。

[PR]
Commented by るぅぅこ at 2017-05-05 13:56 x
お邪魔します!
ダンジョンパガー中々便利だし、面白い街で大好きです!八百屋のおじさん達も優しいし✩
ニワトリ親子にはビックリですな♡あ〜私も出会いたかったその光景♡ピヨピヨちゃん(笑)
卵が何処かで転がってる可能性もあるってことですね!飲み物美味しそうです!今度試してみます!私は初物?と言うのか(笑)口にしたことないものは中々手を出さないタイプです…主人は結構新しい物にチャレンジするので、それを脇から覗いてイケそうだったら私も口にするという…(笑)無難に生きる女でございます(笑)きゅうりさんと色々教えてもらえたら有り難いです♡いつもブログ楽しく拝見してます!
Commented by cucumbersg at 2017-05-06 16:31
> るぅぅこさん
八百屋のおじさんとはまだ顔なじみになってないです~
るぅぅこさんって、何気にすごいわ。きっと良い人オーラが出ているんでしょうね。

奶茶はくせがないのできっと大丈夫だと思いますよ。
ぶっ太いストローなのに、なかなかタピオカを吸いこめないのが難しいところです。
まずはご主人に試してもらってっと。笑
こちらこそ、楽しいコメントありがとうございます!
by cucumbersg | 2017-05-04 23:05 | そぞろ歩き | Comments(2)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり