NEW POST

ムスタファの乳製品

シンガポール在住の方々は、ヨーグルトはどのメーカーのものを食べておられるのでしょう?
うちはシンガポールに来てからというもの、朝はパン食が多くなり、ヨーグルトと果物も必須アイテムになりました。
日本に居る時よりずっとヨーグルトを消費していると思うわ。

こちらに来てスーパーのヨーグルト売り場を見て「わー、たくさんある~♪」と喜んだのはほんのつかの間。
なかなかプレーンのヨーグルトが無い! どれもこれも甘そうなものばっかりー。ヨープレイトやヤミヨーグルトを初めて食べた時の脳天に突き刺さる甘さを思い起こさせます。砂糖少な目って書いてあっても・・・絶対嘘じゃ。
そんなこんなで、プレーンを探すだけでもチョイスが限りなく少なくなります。
私は、こってりとしたGreekスタイルのものが苦手です。生クリームを食べているみたいで・・・
かといって、ローファットのものも粘りがあって薄くてイマイチ。カスピ海ヨーグルトのほうがまだ良いのだけど、これはあまり売ってませんよね。
結局、いつも買うのはEmmiのヨーグルト。 redmart でも売っているのでまとめ買いしたりしています。

f0361505_13164204.png


たまにはほかのヨーグルトも食べてみたいよなぁ・・・
そんな時、大好きなムスタファセンターのヨーグルト売り場に、フェアプライスやコールドストレージではお目にかかれないヨーグルトが何種類もあるのを発見。


f0361505_13182074.jpg


大きさも私が欲しいサイズのもの。(1kgだと多すぎるし、小さいカップだとすぐ無くなるし・・で、ちょうどいいサイズがスーパーには無いの。)
まずこちらを試してみました。

f0361505_13173050.jpg


これはインドのヨーグルトらしいです。
かなり硬めのヨーグルト。 お豆腐みたいな硬さだわね。 料理に使うことが多いからかしら? なめらかさが足らないかな。


そして今食べているのがこちら。

f0361505_13171709.jpg


なんと、シンガポール産のヨーグルトです。 そんなんあったんかーって驚きました。
こちらは、蓋を開けたら色味が白くなくてちょっと黄色がかっていて一瞬失敗したかと思いました。
が、味は問題なくて、普通に食べております。少し硬めだけど、混ぜ混ぜするとなめらかにはなります。
なんといっても値段がすごく安い! 

ちなみに、他の乳製品もムスタファで買うと安いものがたくさんあって嬉しい限り。
日本では高いエシレバターが4ドルちょっとでコールドストレージで買えるので喜んでいたけれど、ムスタファはそれよりも安いではないか!
2個で6ドル50ですよ、奥さん! 小さいから2個買ったって大丈夫だし。

f0361505_13181594.jpg


それからフレッシュモッツアレラも、4ドルちょっとで売っています。チョンバルのフーディーズでもそのくらいですもんね。
スーパーが高すぎるっていうのもあるけれど、探せば安いところもあるんですね。

f0361505_13180734.jpg


野菜も豊富で、私はナスやオクラをよく買います。オクラは大量に入っていて2ドルちょっとですもん。茹でて冷凍にしています。
インド人街のマーケットやムスタファのほうが、スーパーよりも野菜がきれいだと思うのですが、どうでしょう?
果物も、よく買います。先日は柿を売っていたのでいくつか買いました。
この柿が美味しかった~~ 日本の柿とほぼ同じで落涙ものです。確かインド産だったかと...

f0361505_13171349.jpg


問題は、あまりたくさん買って帰られないこと。重くなるもんね。 
ムスタファに徒歩で行って帰られる距離に住みたい・・・ 

[PR]
Commented by るぅぅこ at 2017-05-04 18:58 x
こんにちは!きゅうりさん♡
ヨーグルト問題?!
ウチは少し固め?のレモンフレーバーのヨーグルトがお気に入りです!メーカー忘れました(笑)フェアプライスとかでよく2個で安くやってます。
リッツにつけて食べるとレモンタルト?みたくて美味しいです←アッ…レモンタルトじゃ無かったらごめんなさいm(_ _)m
きゅうりさん!色々試されてて羨まし!私も一緒にお供させてください!!
滝汗のダクダクオンナで良かったら…(笑)
いつも色んな情報ありがたいです!
きゅうりさん目線大好きです♡←何の告白⁉すいません(汗)
Commented by cucumbersg at 2017-05-05 11:05
> るぅぅこさん
告白ありがとうございます。(〃▽〃)ポッ
こちらこそ、いつも情報をありがとうございます。滝汗トリオならぬカルテットの一員同士、よろしくお願いしますネ♪
レモンフレーバーのヨーグルトですね、( ..)φメモメモ
誰も教えてくれないから、自分で試すしかないんですよー 好みもありますしねぇ... 
それにしても、あんなに甘いヨーグルト、売れるのかしら??と思うけど、甘くないと物足りないんでしょうね、きっと。
by cucumbersg | 2017-05-02 23:42 | 買い物 | Comments(2)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり