NEW POST

スマホを買い替えた。

私のスマホは、もうすぐまるまる四年になる samsung galaxy です。日本のドコモで買ったものをSIMフリーにして持ってきました。
日本の格安SIMもまだ契約したままにして、こちらでは singtel のプリペイドSIMを使って月に10㌦で済ませております。
これで何も問題なく過ごしていたのですが、このあいだ samsung のソフトウエア更新を境に、急にバッテリーの消耗が激しくなり、100%にしていても3時間でなくなる始末。ずっと本体も熱くて熱を冷ますアプリを入れているんですけど、ちっとも下がらないのです… 
ということで、新しくスマホを買うことにしました。 爆発するかもしれない(笑)サムスンさんとはそろそろお別れしたいなと思っていたし、ちょうどいい。

それにしても、この国のスマホは iphone、 samsung、 huawei ばっかし!
日本のブランドなんて、せいぜいソニーくらいしか無いじゃないですか・・・ しかもどこにでもあるわけじゃない・・・
テレビといい、冷蔵庫といい、完全に隣国に食われてしまっている~ パナソニックや日立がはびこっていたウン十年前が嘘のようです。悲しいね。

次に買い替えるなら、ソニーにしようと思っていたので、ソニーのスマホを見に昨日サマセットまで行ってきました。
そこで値段がお手頃な xperia XA にしようかな・・・と思ったのですが、とりあえず帰宅。 今朝になってソニーのフェイスブックで、XA1 が本日発売になると知って、速攻これに決めました。お値段も398ドルでお手頃でしょー。

今日はブギスジャンクションにあるソニーストアに行きました。
たまたま接客をしてくれたお兄さんがとっても親切で、私の無知であるための愚問にも、気持ちよく教えてくださいました。
日本語入力に設定もしてくれて、無事ゲット。

f0361505_23281447.jpg

長持ちしてね、ソニーさん♪

***

帰りは晩御飯を火鍋屋さんで食べてきました。 阿秋甜品のある通りは火鍋屋さんだらけですよね。
そのうちの一軒が食べ放題の店でした。

f0361505_23285986.jpg

f0361505_23313598.jpg

ハーバルチキンスープとトマトスープで辛いのは避けました。(^^;)
食べ放題なので、ガンガン食べました。

f0361505_00005765.jpg

お腹が苦しくて、大好きな甜品のお店糖水先がすぐそばにあるのに、食べる余裕がまったくありませんでした。
今度、ひとりでおやつ食べに行こっ。


[PR]
by cucumbersg | 2017-04-29 22:06 | 買い物 | Comments(0)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり