NEW POST

羽根付き餃子の有名店

久々に土曜日に夫が居るので、やたらに口喧嘩が多くなります・・・ 

最近平日と週末の夜遅くにテニスコートを借りてテニスに行っておるのですが、着替えやボールやラケットやドリンク類などでリュックとビニールバッグはパンパン。これを抱えて行くのが嫌でねぇ… これはなんとかならんのか?ということで、テニスバッグを買うことにしました。

スポーツ用品といえば、アレクサンドラのクイーンズウェイショッピングセンターですね。
ついでにお昼はアレクサンドラフードセンターのバクテーを食べようじゃないか!

バスに乗ってまずはお昼ご飯。
他にもたくさんストールがあるというのに、毎回バクテーを食べてる・・・ 美味しいんだもん。

f0361505_21485198.jpg

飲み物はお隣のアボカドジュースのストールで。
ここは大人気でいつも行列を作っています。たしかによそで飲むアボカドジュースより美味しいもんねー 

f0361505_21492625.jpg

食後、クイーンズウェイショッピングセンターへ。
ここはテニス用品はわりと揃っているんですよね。 
あまり迷わずにテニスバッグを決めました。 私はインド人のお店でヨネックスのものを。83ドルのところを80ドルにまけてもらいました。
夫はウイルソンのバッグを別のお店で購入。こちらは79ドル。
家に戻ってググってみたら、私のは日本の通販サイトよりも安かったです。うふッ、ラッキー。ちなみに夫のものも日本の通販サイトとトントンくらいでした。
物が高いシンガポールで、お買い得だったことはありがたい。

いったん家に戻って荷物を置いて、再び夕方からファラーパークへ行きました。
大型スポーツ用品店の Decathlon をのぞいてみようと思ったのです。

f0361505_21403501.jpg

フランスのスポーツ用品店だとか。 ま、子供たちやとりあえず試しにやってみようかという人用のグッズばかりです。
ブランドものはありません。
店内はガキ・・・いえ、子供たちが暴れまくっておりました。

f0361505_21403998.jpg

ここにもゴルフ用品はほとんど無く、私のヨガ用のマットを買って終了。

夕ご飯も済ませて帰ることに。
ファラーパークだからカレーなんだろうけど、なんだか今日はカレーは食べたくないなぁ。
そういえば、日本人にとても人気のある羽根付き餃子のお店がありましたね? そういえば、そこで誰やらさんは先日宴会をされたのでは? 確か安くて美味しかったとおっしゃっていませんでしたっけ? 私はまだ行ったこと無いというのに・・・ という嫌味な私の言葉で、今夜の夕飯場所が決定いたしました。

手拉手京華小館(ハンドインハンド)は、色々な方が訪れておられてブログなどでも紹介されており、この日もたくさん日本語が聞こえてきました。

タッチパネルでオーダーして、ビールとともにいただきまーす!

f0361505_21404844.jpg

こういう味は慣れ親しんだ味なので、ついパクパク食べちゃいますよね。

こちらは八角の味がする、究極に薄くスライスしたすね肉。

f0361505_21405985.jpg


羽根付き餃子の登場。羽根つきだろうがなかろうが、私は別にこだわらないですけど、ね。 

f0361505_21405393.jpg


生煎饅頭もたのんでみました。思ったほど肉汁は無かったケド。

f0361505_21410526.jpg

どれも日本人に人気があるだけあって、美味しくいただきました。

が。

が!

この一皿だけはどうしても食べられなかった!

これ。 ↓  ニガウリの炒め物。


f0361505_22060280.jpg

これがねー、変な味なんですよ。 ニガウリは普通に苦くて美味しい(?)んですよ。まわりにひっついてる卵っぽいものがざらざらとした舌ざわりに加え、卵臭がすごいんです。 一口食べて、二人ともギブアップ。 私が食べられないものって、珍しいんですよ。笑

お店の人が皿を下げに来た時に、これは食べられないって言ったら、他のものに代えてあげるって言ってくれました。
まぁ、なかなか気が利いてる~
そこで同じ値段の豆苗の炒め物にしてもらいました。

f0361505_21410915.jpg

これは普通に美味しくいただけました。
こちらにおいでの折には、ニガウリの炒め物は注文しないほうが無難だと思います。
チャレンジャーは別ですが・・・

これだけ食べて、ビールも大2本飲み、55ドルくらいでした。 やはりリーズナボー♪ですね。
すごく愛想のいいお兄さんも居るし。笑

そのあと、近くにある瑞春で、エッグタルトを外買。

f0361505_21414407.jpg


ここのエッグタルト、好きなんです。

f0361505_21415603.jpg

あー、よく食べました!!


[PR]
by cucumbersg | 2017-04-22 23:42 | シンガポールで外ご飯 | Comments(0)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり