NEW POST

試してみたシリーズ②

インスタントラーメンでも買ってみようかな、とフェアプライスのラーメン売り場を見てみました。
どうせなら、ちょっと変わったものを買いたいな。
ん? 紫色の包みに入った袋麺がある。 多いに変わっとる! ジャストマイタイプ♪ 笑
KOKAっていうブランドの、purple wheat noodles ですって。 こんな見てくれですが、MSG、防腐剤、人工着色料は入っていないらしい。

f0361505_19241514.jpg


この紫色ってなんじゃろ?? 
どうやら、アントシアニンを含む紫色の小麦からできているようです。
KOKAというのはシンガポールのメーカーですって。珍しくも product of Singapore  ってことね!

もちろん同じKOKAの商品でも、普通のものもあります。 こちら参照
紫麺でもお味もいくつかあるみたい。 チリとか醤油とか・・・
その中の aglio oliio (アーリオオーリオ)が一番無難であろうと、一袋買って帰りました。

作ってみました。
ドライタイプで食べるので、茹でた後は湯を捨てて、添付のスープ&油を混ぜて出来上がり。

・・・確かに紫色。 具がまったくと入っていないので、ただの紫麺...

f0361505_19234058.jpg
あまりにもシンプルなので、緑色のネギを散らしてみたものの、素敵な絵面にはなりませんでしたね・・・(^^;)

ですが! 味はとっても美味しかったんです。 アーリオオーリオだけにニンニクの味がたっぷり効いていて、そのへんの混ぜ麺屋さんのより美味しいかも?
もう少し具を入れれば、美味しくいただけそう~ シーフードミックスとか豚小間、ニラなんて合いそうじゃない?

そして数日後、再び試してみました。

今回は冷凍のエビがあったので、紫玉ねぎ(色を合わせてみました~ 笑)とネギとともに具にしてみました。

f0361505_19232954.jpg


少しは見栄えが良くなったかな? 味もなかなか。

私は面倒なので、麺と一緒に具を茹でてしまったのですが、出来れば玉ねぎは炒めたほうが香ばしくて美味しいと思います。

これメイド・イン・シンガポールだし、紫色でちょっとドッキリ感あるし、ばらまき土産の一つにしてもいいかもしれない~
他の味も試してみようっと。

[PR]
by cucumbersg | 2017-04-20 23:24 | シンガポールで家ご飯 | Comments(0)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり