NEW POST

試してみたシリーズ①

シリーズになるかどうかはわからりませんが、とりあえずシリーズ①というタイトルにしてみました。

*全然関係ないけど、タンジョンパガー駅近くに咲いている花がちょいと珍しかったので、貼っておきます。

f0361505_22252926.jpg


シンガポール在住の皆様は、どこで家具や小物を買っておられるのでしょうか・・・
私だって、色々見て廻りましたよ。 IKEA、OG デパート、Tan Boon Liat ビル、Scanteak、ジュロンのビッグボックス&ファニチャーモール、タンジョンパガープラザの2階(笑)などなど、一生懸命探しましたが、なかなか思うような物が見つかりませんでした。

私が探しているのは、脚立にもなる椅子。壁にフックを付けたくても、ダイニングの椅子では届かない。ダイニングテーブルは手を着いただけでグラッとするくらいの代物ですから(^^;)、乗るわけにはいきません。(マヂで。)
キッチンの窓を開閉するのに、私の手では届かないのも困ってます。コップ洗いの棒を曲げて、ノブに引っかけて閉めている始末。(ま、最近はそれも慣れましたがね...)
脚立にもなる、部屋に置いてもブサイクでない木製のスツールが理想的。でも丈はテーブル以上ではないといけないので、なかなかお店では見つからず。
Tan Boon Liat のチーク材のお店にはたくさんあったのですが、なんだか妙に重くて。

あとはシューズラックが欲しい。
オーナーさんが部屋の中用の靴箱は用意してくれましたが、ビーサン系のサンダルは外に出しておきたいので、玄関の外に置くラックが欲しいのです。
出来ればベンチタイプでちょいと腰をおろせるようなものを。
このシューズラックっつーのが、とにかく見つからないのですよ。IKEAくらいしか無いの。前にブオナヴィスタ駅のモールで見かけたことがあるんだけど、このお店すでにそこには無いみたいで・・・泣。

こんなのなら、ネット通販で買ってやろう!とググってみたものの、悲しいかなここはシンガポール。シンガポールから注文できるものの、結局外国から取り寄せることになるので送料が高いのです。
諦めかけていた時、シンガポールの家具屋さんのHPを発見。
ベンチタイプのシューズケースを売っている! しかもIKEAの値段よりずーっと安い!
スツールもあるじゃん! シンガポールの店なので、送料もタダ。
この二つを買っても101ドルですもん、そこそこ使えたらオッケーラじゃん。

・・・ていうことで、注文してみました。

料金は配達の人に渡すシステム。101ドルを封筒に入れて、配達を待つ私。2時から4時の間に来るということでしたが・・・ やはり来なかった。
5時まで待ってみたものの、来ない。 やっぱりね、シンガポールあるあるです。
で、お店に電話を入れました。そしたら店の女の子が、「配達人に電話をしてみてください。」って言うの。「は?なんで私が? あなたがかけなきゃ。」って言ったら、オバサンのふてぶてしさに少々ビビッておりました。笑 仕事をチンタラしているお国柄、こういうのは強く言わないとダメですよね。

それから15分後。 デリバリーのお兄さんが、スツールとシューズラックを裸のまま運んできました。(ま、ゴミが出なかったし、組み立ててあるぶん、楽ちんでしたが。)
品物をチェックして、お金を渡してレシートをもらって終了。

全く期待はしていなかった物ですが、届いたものは意外にも良い品でした。
75cmくらいの高さのスツール。 あまり安っぽい造りではなく、丈夫そうです。こちらは52ドル。

f0361505_22243448.jpg


シューズラックはアウトドア用メタル製。とりあえずは大丈夫なんじゃないかと。IKEAのは98ドルくらいだったけど、これって49ドルですよ、奥さん。

f0361505_22245302.jpg


デリバリーの不手際はあったものの、案外お得な買い物が出来たと喜んでおります。
あとは長持ちしてくれることを祈るのみ・・・。

[PR]
Commented by くろまめ at 2017-04-16 23:48 x
きゅうりさん、こんばんは。久しぶりにお邪魔してみました!(ブログを読まないほうなので情報に疎い…)
家具の情報貴重です。なんかね、カトンあたりに問屋さん風家具屋さんがあるらしいのですが。おしゃれなストゥール素敵です。あたいも欲しい!うちは家具付き物件なので例のアルミの汎用のギシギシゆうタイプのめっちゃ高いやつしかありません。納戸から出す気にならんわのシロモノです。素敵な椅子がひとつあるだけでお部屋の雰囲気もグンとオサレになりますね。色もいい感じできゅうりさんのセンスが垣間見えました。羨ましいス!
Commented by cucumbersg at 2017-04-17 23:04
> くろまめさん
こんばんは~ 仮死状態から生き返られましたか?? 笑
私もシンガポールブログって、くろまめさんとこ以外は最近はあまり読んでないですねぇ。赴任したばかりの頃は読んでいたのに、だんだん慣れてきたってことかしら?
カトンに家具問屋さんがあるんですか?? 知らなんだー。
本当は実際に見てから買いたかったのですが、探し疲れてしまいまして・・・
安いものだからエイっ!って買ってしまったわけです。うちは納戸が無いので、どうしてもその辺に置いておけるものじゃないとダメなんです...オサレとは程遠いです。
by cucumbersg | 2017-04-15 21:38 | 買い物 | Comments(2)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり