NEW POST

フルーツ&私の愛するココナッツ

タンジョンパガープラザのマーケットは、フルーツを売るお店がとても多いです。
聞くところによると、フルーツならタンジョンパガープラザっていうくらい有名なんだって。

私も時々フルーツを買います。
オーガニックのロンガンも売ってるし、最近はビワも見かけますね。たくさん買うと安くなるし、逆に1個からでも買えるのがありがたい。

最近はこのドラゴンフルーツレッドをよく買います。 赤い方が栄養ありそうですもんね。

f0361505_14195114.jpg


ドラゴンフルーツって、熟していてもそれほど味が無いですよね...
切ってタッパーに入れてヨーグルトと他のフルーツといっしょに食べています。

私がスーパーでよく買うリンゴはフランス産のもの。
ピンクなんとかっていう名前のものと、これ、ジュリエット(品名なのかブランド名なのか?)。 

f0361505_14195630.jpg

どちらも果肉がパリッとかたいところが好きです。


店頭に初めて並んだときに、赤味がまったく無くて『まずそうー。』と避けていた韓国産イチゴ。
フェアプライスで3ドルくらいで絶賛セール中なので、試しに買ってみました。

f0361505_14200745.jpg


すると意外や意外、わりと甘いではないですか。
旬の頃の日本のイチゴとは比べられないけど、アメリカのイチゴよりは甘いです。

中も仕切りがしてあるし。

f0361505_14200205.jpg


結構、使えるかも。 バカにして悪かった、ゴメン。笑


***


話は変わって、ココナッツのこと。

悲しいかな、輸入大国シンガポールでは新鮮な食材に出会うことはまずありませんよね。
こちらで暮らしてみて、日本よりこの食材はいいんじゃないの?って思うのは、マレーシア産のしいたけ(冬菇)くらい。
ゆえに、美味しいものは、ほとんどが加工品になってくる・・・

私は元々ココナッツのスイーツが好きなんですけど、シンガポールに来て一番気に入ったのがココナッツパンです。
パンの中に茶色のココナッツが入っているパンです。
これはタンジョンパガープラザの DJ Bakery で買ったココナッツパンで、ちぎりパンみたいになってます。

f0361505_14163967.jpg

f0361505_14164484.jpg


割ると、こんな感じ。

f0361505_14165091.jpg


ここのココナッツパンはココナッツの量が私にはちょっと多い。あまり量が多いと甘くてNGなんです。この量が微妙なのよね。
マイベストココナッツパンを探さなくちゃ。
ココナッツ好きなかたは、一度食べてみてくださいな。


こちらはチョンバルマーケット近くに行くと必ず買いに行く、Glaciar Pastry のココナッツ菓子。

f0361505_14165590.jpg


この日はココナッツタルトが無かったけど、ココナッツタルトは一押しです。この三種類のお菓子も甘さ控え目で美味しかったです。
一番奥にある四角いのは、ココナッツを混ぜたタピオカ生地を焼いてあるもの。もちもちしたフレンチトーストみたいです。
なかなか👍よ♪

ところで、ココナッツって、カロリーはどうなんでしょ・・・ 低そうでいて高いような・・・。

[PR]
by cucumbersg | 2017-04-11 22:20 | スイーツ系 | Comments(0)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり