NEW POST

ひとりランチ@タンジョンパガーなら

タンジョンパガーセンターの地下に行こうと思って歩いていたら・・・
工事中のお店がこれだった件。

f0361505_15202694.jpg

またスタバかい!! 日本もそうだけど、スタバだらけだーー。 もうスタバ要らないよー 別のテイストのお店は出来ないものか??


今日は地下のフードコートでポピアを食べようと思って来たの。
MRT改札口を出たら、こっちに進むと小さいフードコートがあります。


f0361505_15205195.jpg


ここがポピアのお店、Souperstar です。 ポピアのお店というよりも、店名の通り、スープのお店なんでしょうけどね。
ポピア、サンドイッチ、スープ、シチュー、サラダ、ライスなど単品でもコンボでもオーダーできます。


f0361505_15300726.jpg

私はポピアとスープのコンボにしました。 これで6ドルちょっとでした。
スープはフレンチオニオンにしたのですが、私の想像したクリアなスープではなく、とろっとしたタイプ。
食べてみると、意外にさっぱりとしていて美味しかったです。

f0361505_15204239.jpg

ポピアは、トラディショナルポピアをオーダーしました。
具がたくさん入っていて嬉しい。
味付けもとってもいい感じ。 パクチーが少し入っているのもアクセントになっていて◎。
また食べたいなーと思う味でした。


f0361505_15204784.jpg


タンジョンパガーセンターは新しいビルですが、それと隣接するのが古くからあるビル、タンジョンパガーエクスチェンジ。
センターから通路があるので、知らないで通過すると、急にボロッちくなって、アレ??って思いますよ。

この中のスープ屋さんもひとりご飯にお薦めです。
The Soup Spoon というお店で、シンガポール内にたくさん店舗がありますね。


f0361505_15224513.jpg

私、この具沢山のスープが好きなんです。
ブラウンライスが真ん中に入ってます。
鶏肉版トン汁というか、のっぺい汁みたいな味で、野菜たっぷりでとても美味しいです。

f0361505_15224005.jpg

タンジョンパガーはビジネス街ですから、お昼時間はとても混みます。
1時半を過ぎないと、なかなか席につけないですね。
私はいつも遅い朝ご飯なので、お昼はだいたい2時前後。 とても空いている時間に、ゆっくりといただいております。あ、いつも外ご飯じゃないですよ、た、ま、に、ですからねー。(言い訳に必死)

[PR]
by cucumbersg | 2017-04-10 21:24 | シンガポールで外ご飯 | Comments(0)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり