NEW POST

バクテーの店2軒

バクテーというのは、あまりお腹が空いていない時でも、ちょっと疲れた時でも、とってもお腹が空いている時でも、要するにどんな時でも食べられる料理だと思う今日この頃です。

10日くらい前に行った、タンジョンパガーのバクテーのお店です。店名は『新明楽肉骨茶(Xin Mei Le Bak Kut Teh & local delights)』。
こんなところにバクテー屋さんがあったとは気づかなかった。
グーグルマップをぐるぐると見ていたときに見つけたのよ。
夜に行ってみました。

f0361505_13115620.jpg


お店はタンジョンパガーロード沿いの、いまやコリアンタウン化しているショップハウス群の中にあります。
バス停のすぐ近くです。
ショップハウスとは言いながら、中はいたってシンプルな内装。

f0361505_13121881.jpg

f0361505_13114743.jpg


お客さんも何組かいらっしゃいました。
バクテー屋さんの多くが、バクテー以外のメニューに乏しいのが難点ですが、ここのメニューを見てあらら。
色々なメニューが載っております!
すみません、いつもの手ブレぼけぼけ写真なので見えないですよね・・・💦

f0361505_13114091.jpg


早速ビール、バクテー、ご飯、油條、豆苗炒め、エビのフリッターを注文しました。

f0361505_13114908.jpg

f0361505_13113317.jpg


ここのバクテーのお肉はカットしてあるのでとても食べやすかったです。
そして、重要なポイント、お味は???

とっても美味しかったです。スープの味も好みの味でしたし、お肉もやわらかくて肉離れ良し。
豆苗炒めもエビのフリッターもとても美味しかった~
うちの近くにも美味しいバクテー屋さんがあるじゃん♪
観光客を連れてくるには、ちょいと趣はありませんが、クラークキーの有名店で長蛇の列に並ぶことを思えば、味が良ければ問題無し。
来月Sさんご夫婦が遊びに来られるので、ここに案内しようかな。

****

週末にブギスを歩いていて見つけたバクテー屋さん『阿成肉骨茶』。
思いっきり、ブギスジャンクション前の通りに面しています。 きっと昼間は混雑するんでしょうね。
私たちは夜に行ったので、それほど混んではいませんでした。

f0361505_13105576.jpg


バクテー、ご飯、油條、カイラン。 ここはビールはおいてませんでした。

f0361505_13114100.jpg


お店はチェーン店っぽい雰囲気ですが、バクテーのお味は胡椒系でなかなか良かったです。
お肉もやわらかくてたくさん付いていました。
ブギスでバクテー食べるなら、ここもよろしいかと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近知った、シンガポール在住の方のブログをディスる掲示板... ちょっとひどい。
いつか自分のブログもディスられるのかしら... ま、いいや、もう見ないから。
「アテンド」「来星」「駐妻」という言葉が嫌い、なんていう方もおられました。 へー、そんなこと思ったことなかったわ。
私もよく使うので、使わないようにしなくちゃいけないわね。
ランキングに参加するのもあまり良く思われないらしいです。 ま、私もランキングって要らないと思うけどね。
私のしがない日記でも、食べ歩きや生活情報が少なからずあります。これからシンガポールを訪れる人や住む人に、少しは参考になるかなと思い、ブログ村のシンガポール情報に参加したのです。ランキングの外し方がわからなくてそのまま放置していましたが、人の反感をかうようなモノに関わりたくありません。昨夜ヘルプを見ながらやっと外しました。ランキングから消えてちょっと安心...

確かに、なんじゃこの人?っていうような好かんちんな(笑)ブログってありますよ。自分の友達のことを、『友達』と書く人とかに多い。笑
でもね、嫌いだったら、見なければいいんです。 見ちゃうから腹立つんですよ。
私のブログも気に障ったら、見ないでね。
これは私の日記兼備忘録。 いまのところ人から悪口を言われようとも、やめるつもりはござーませんがね。

[PR]
by cucumbersg | 2017-04-02 23:50 | シンガポールで外ご飯 | Comments(0)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり