NEW POST

両替店@タンジョンパガー

旅行者にとって、両替のレートの良し悪しはとても大きいことらしいですね。人によっては1円でも安くないと悔しいらしい・・・
海外旅行でそんなに買い物をしない私たちは、今までレートをあまり気にしたことはなく、旅行先のcitiのATMでその都度おろしておりました。
実際、それって両替屋よりずっとたくさん手数料を払っているらしいのですけどね・・・
いままで両替屋さんにお世話になることはほとんど無く、香港の重慶マンションの両替屋で替えたくらいだと思います。

私がシンガポールに来て日本円をシンドルに両替をしに行ったのが、ラッキープラザの中、ムスタファ近く、グレートワールドシティの中、の3つの両替店でした。
この中ではラッキープラザが一番レートが良く、レートが良いと言われているムスタファは全然良くなくて、あとで行ったグレワの両替店のほうがずっと良かったという結果でした。日によって違うので、どこが一番かなんて言えないところです。

シンガポールにやってきて、夫がマレーシアやインドネシアに行くことが多くなりました。
citi は日本円建てで持っているので、あまり使いたくありません。 
となると、少額をシンガポールで両替して行くことになります。

我が家御用達の両替店はタンジョンパガープラザの中にあります。
アマラホテルから見て左端の、激安チキンライスのお店のある通路入ってすぐのところ。青い看板の小さなブースのお店です。

f0361505_12271943.jpg


(もう1軒、同じくタンジョンパガープラザのフェアプライス側に両替店がありますが、ここはいつも人が並んでいます。きっとレートが良いのでしょうけど、並びたくないので利用したことはありません。)
今回スリランカに行くのに、USドルが必要だったので、こちらで両替をしていきました。 リアルタイムでレートを検索して、こちらに向かったのですが、かなり良かったです。(両替したときに計算したメモをなくしてしまったので正確なレートを書けなくて残念!)
ただ、スリランカルピーは扱っていなかったので、ここで両替をする場合は、メジャーな外貨でなくてはダメみたいです。

タンジョンパガーで両替をしたいときは、おすすめの両替屋さんです。
もちろん、もっとレートがいいところもあるかもしれませんけど、ここでじゅうぶんだと思いますよ。

[PR]
by cucumbersg | 2017-03-26 23:51 | シンガポール諸々 | Comments(0)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり