NEW POST

スリランカ最終日午後編

この写真の真ん中後方に見えるタワーはただいま建築中です。
テレビ塔になるらしいですね。 コロンボの東京タワーみたいなものです。
この形はスイレンの花をモチーフにしているんですって。

f0361505_11324709.jpg


歴史的建物その1。
インディペンデンスメモリアルホール。
まわりが広い公園になっています。

f0361505_11330276.jpg


天井や柱の細工がすてき。

f0361505_11302540.jpg


歴史的建物その2。
シーマ・マラカヤ寺院。これもバワが設計したらしいです。

f0361505_11274715.jpg

ここに入るには、拝観料を払います。
払わずに入っていこうとした中国人観光客に、係りのおじちゃんってば『ピピピピーーーーッ』って笛を吹いて怒るのよ。
知らなかっただけなのに、ちょっと可哀想じゃない? で、拝観料が要ると知った彼らは中を見ないで帰っていきました。彼らも流石よね。笑


f0361505_11275124.jpg

湖の上に浮かぶお寺。 バワっぽいわね。←って、数日前に知ったばかりのくせにね。


別のお寺も訪問。
象のこの彫り物が気になって入ってみたんです。
さきほどの入館料でここも見られるんです。


f0361505_11275995.jpg

中が博物館みたいになってまして、なんだかガラクタ市みたい・・・
世界中からのお供えもの、寄付されたものを保管しているんですって。

こよりのような紐を作っている人たち。 おみくじみたいにぶら下げるのかしら。 みんな真剣でした。

f0361505_11280509.jpg


もうお寺は十分。
それじゃ、最後に私が泊まりたかったホテル、ゴールフェイスホテルに行きましょう~

やっぱりコロニアルホテルって素敵ね。
でも、ロビーに日本人がウジャウジャ居ましたよ。 これじゃ満室になるわけだ。

f0361505_11284301.jpg


外廊下も素敵。

f0361505_11283827.jpg

サンセットを見るためにここに来たのですが、ホテル自体もとても良い雰囲気です。
わー、海が見える~~ ビーチよ、ビーチ。


f0361505_11281787.jpg


浜辺に出て、ホテルの外観を見てやっぱり良いわ~とうっとり。

f0361505_11281149.jpg


せっかくなので、ガイドさんと一緒にお茶を飲むことに。 
本当はカクテルでも頂きたいところですが、この日は満月🌕の日で、お酒を飲めない日なんです。お店もバーも、お酒を売ってはいけないのです。イスラムみたいだけど、そこは仏教、ゆるいです。前日に買い込んで当日家で呑むらしい。笑

ちょうど日が沈みかけててグッドタイミングでした。

f0361505_11282108.jpg


もうすぐ日が沈みます・・・

f0361505_11283309.jpg



さよなら、スリランカの夕陽よ~

f0361505_11282876.jpg


美しいインド洋の夕陽を最後に見られて良かったです。
またスリランカを訪れたくなるような、そんな夕陽でした。

長々とした旅行記、失礼いたしました。
備忘録なもので、忘れないうちに書いておきたかったの。
業務連絡: Kさん、少しは参考になりましたかね? 笑

[PR]
by cucumbersg | 2017-03-25 12:20 | 2017スリランカ旅行 | Comments(0)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり