NEW POST

スリランカ最終日午前編

スリランカ旅行記、怒涛のアップ。笑

スリランカ最終日。
フライトが深夜便なので、ほぼ一日コロンボで過ごせます。
・・・と言っても、夫は朝早くからゴルフ。
私は独りぼっちじゃん。
かと言って、ガイドさんたちを引き連れて買い物をする気分でも無し。
夫が戻ってきたら、市内を少し案内してもらうことにして、午前中はまったりとホテルステイを楽しむことにしました。

まずは朝ご飯。
ここの朝ご飯会場がどこなのかわからず。
ホテルの人に訊いてやっとわかったけど、すごくわかりづらいところにあるのよね・・・

f0361505_11273067.jpg


もちろん朝ご飯はビュッフェ。
隣に座っていたインド人老夫婦が食べていたのが、私が昨夜トライした目玉焼きの薄皮のせでございました。
横目でジーーーーっと観察。
目玉焼きをつぶして、皮もくずしながら口に運んでおられました。
特にソースをかけているふうでもなく・・・
なーんだ、そんだけかー。

私はワッフルを焼いていただきました。

f0361505_11272689.jpg


若いコックさんが丁寧に作ってくれましたよ。

部屋に戻って休憩したあと、ホテルとつながっているショッピングモールへ行ってみました。
この下にスーパーがあるのは昨夜チェック済み。(ゆうべ薬局で風邪薬を買いに行ったのであります)

f0361505_11273499.jpg


f0361505_11274192.jpg

まずはスリランカのお土産を売っているお店を物色。
Tシャツやコースターなどを買いました。


f0361505_11404762.jpg

f0361505_11402837.jpg

文房具屋さんで絵葉書を。これは絵葉書にしては高かったなぁ。 額に入れて飾ろうかな。

f0361505_11422090.jpg

そしてスーパーへ。
生鮮食材は持って帰れないので見るだけにしました。
やっぱり野菜がリトルインディアで見る野菜と似ていました。

たっぷり時間をかけてスーパーを見るのって大好き。
夫が居ないので、好きなところばかり見られるしね~

スリランカ土産定番のつまようじを見つけました。
実はあまりシナモンの香りが好きではないのですが、ま、いいでしょ、たまには。

f0361505_11402345.jpg


あとはこんなものを買いました。

f0361505_11401604.jpg


ホテルに戻って身支度をしたら、すでにお昼。
夫がゴルフから戻ってきました。
駐在員のかたと3人で、ランチを食べにいきました。
観光の定番となっている、バワ建築のレストラン、ギャラリーカフェです。

f0361505_11294587.jpg


元はバワさんのオフィスだったらしいですね。

f0361505_11300405.jpg

一生懸命一眼レフカメラで料理を撮っていた韓国女子ふたり。
帽子取って食べない?

わ~、久しぶりのアラカルト~~ 笑 私はチキンソテーを選びました。
ポーション大きいです。お味もとても良かったです。お腹いっぱいだー。

f0361505_11300929.jpg

このあと、観光ルートとなっている雑貨屋さんに連れて行ってもらいました。
でも、あまり買いたい物がありませんでした。(午前中に行ったモールにもあった物多し)
それより市内にある歴史的なものを見てみたいとガイドさんにお願いしました。

つづく


[PR]
by cucumbersg | 2017-03-25 11:01 | 2017スリランカ旅行 | Comments(0)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり