NEW POST

ヘリタンスカンダラマの夜

スリランカには、ジェフリー・バワという有名な建築家が作ったホテルがいくつかあります。(バワ建築というらしい)
そのうちの一つが、今宵の宿である『ヘリタンス カンダラマ』です。
自然を生かした設計は、のちのアマンリゾートに影響を与えたとか。

せっかくここまで来たというのに、外が暗くなってしまったので外観が全く見えないままチェックイン。
部屋はこんな感じ。 ウッディでなかなか良い雰囲気です。

f0361505_23204574.jpg

f0361505_23205184.jpg

f0361505_23214617.jpg

f0361505_23201688.jpg


ベランダはありますが、ドアを開けると動物が入ってくるので開けないようにって書いてあります。
ジャクジー付きのお風呂。 でも可動シャワーが無いのが不便だった・・・(上からのシャワーしか無いの)

f0361505_23202253.jpg


明日は朝早く出発だから、早く晩御飯を食べて寝ないとね!
ディナーはレストランのビュッフェ。
照明も暗めで落ち着いた空間です。

f0361505_23215370.jpg


普通なら嬉しいビュッフェも、本日3度目になりますのでいささか食傷気味・・・

f0361505_23220793.jpg


デザートもたくさん。

f0361505_23220058.jpg


ビールはライオンビールです。

f0361505_23221516.jpg



だけど、なんといってもこのレストランで一番印象に残ったのは・・・


これ。

f0361505_23222253.jpg

ゆ…、ゆ…、幽霊???? と一瞬ビビりました。 あえてお顔にモザイクいれませんよ。

私の席の近くに居た中国人母娘。 闇の中で食事もろくにせず、スマホをずーーーーっといじっていた娘。
傍から見たらあなた、こんなふうよ。白塗りオバケと間違われるよ。

[PR]
by cucumbersg | 2017-03-22 23:24 | 2017スリランカ旅行 | Comments(0)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり