NEW POST

安・近・旨の中華屋さん

先週の金曜日に行った、近所の中華料理屋さんのご紹介を。
今年になってオープンしたと思われます。
場所は、タンジョンパガーロードからパスタブラバに行く途中の Craig Road にあります。店名は『Jim Garden (珍厨明苑私房菜)』

f0361505_20111668.jpg


ちなみに昼に撮った写真はこちら。

f0361505_19383345.jpg


金曜日の夜だというのに、我々以外は1組だけ。
大丈夫かな・・・と思いながら、中国語オンリーの女性店員さんにオーダー。

f0361505_19365898.jpg


食べてみたかった酸菜白肉鍋は not available になっていて残念・・・
ビールをオーダーして、以下のものをいただきました。

f0361505_19371876.jpg

f0361505_19372249.jpg

f0361505_19371051.jpg


うん、美味しいじゃないですか!
どのお料理もとても美味しい。
このスープなんて、どう考えたって多すぎるでしょー 値段が安かったから小さいと思ったのよ。

f0361505_19370766.jpg


具もたくさん入っていました。細いのはジャガイモなんですよ。

パラパラのベジタブル炒飯もあっさりとしていて良いですし、これだけ食べて、ビールも飲んで二人で60ドルくらいなんですよ。

f0361505_19370211.jpg


やっすーーッ。 この国に来て初めて「安い」と呟いたわー。笑

ランチタイムにはセットランチがあって、これもとてもお安い。確か6ドル~7ドルくらいだったと思います。
ホーカーくらいのお値段で美味しい中華が食べられるなんて素敵。しかもエアコン効いてますし。
今度ひとりでランチを食べに来よう。
宣伝不足なのか、お客さんがあまり入ってなかったのが不安ですが、もしかしたらお昼は混んでいるかもしれませんね。

***

タンジョンパガープラザに韓国&日本居酒屋という名前の食堂があって、これが不味かったらしいのですが(夫が食べに行った)
ここが最近工事をしておりまして・・・ もしかして潰れた?と喜んでおりました。笑
かつての姿はこれ。

f0361505_19375447.jpg


今日店の前を通ったら、こういうふうになっていました。

f0361505_19381454.jpg


よーく見ると、日本のお店みたい。

f0361505_19380194.jpg


焼肉のお店がまた出来るみたいっす。 焼肉戦争 in Tanjong Pagar になりそうですねー。

[PR]
by cucumbersg | 2017-03-08 20:06 | シンガポールで外ご飯 | Comments(0)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり