NEW POST

お手軽スイーツなら♪

お昼頃、タンジョンパガーセンターを歩いていたら、あの神戸の洋菓子店『アンリ・シャルパンティエ』さんがオープンしていました。(私はどうしてもここの名前を完璧に覚えることができないです)

f0361505_12113629.jpg


ずいぶん前からオープンしそうでしていなかったので、まだまだ先なのかなぁと思っていたら、突然のオープン。
開店チラシなんて入らないシンガポール。 開店はある日突然に、だわね。

日本ではそれほど高い値段ではないけど、こっちではおいくらになっているんだろ・・・?と、列の隙間からショーケースをのぞいてみました。
モンブランケーキが、ひとつ9.〇〇ドル(小数点以下は記憶無し)。日本では500~600円なのでやはり高くなっておりますな。 全て10ドル前後のお値段がついていました。
んーーー。 
ここでは私は買わない。いや、買えない。笑

シンガポール人がけっこうお買い上げになっておられましたよ。 
お茶をするのも良さそうですね。それならケーキ一個で済ませられるし。笑

あ、そうそう、おとといチャイナタウンポイントに行ったけど、伊勢丹以外にもシャトレーゼってあるんですね。
超お手軽スイーツのシャトレーゼ、よくアイスキャンディを買いに行ってたわ。シンガポール店ではおいくらかな・・?と、またショーケースをのぞいたら、日本とあまり変わらないお値段でした。 すごいね、シャトレーゼ。 笑

お手軽スイーツ、タンジョンパガー編は、わたくし御用達のタンジョンパガープラザの中にあるお店、『chocolat n' spice』です。

f0361505_12111304.jpg



時々、駐妻さんらしきグループがたむろして(笑)お買い求めになっておられるのを見かけます。
お昼時でもOLさんたちが並んで買っています。人気があるみたいですね。
私が訪れる午後三時ごろには、ほとんど売れてしまってます。 選びたい場合は、早めに行くことですね。

ここのマフィンが美味しいというので買いに行ったのですが、意外にもイチゴのチーズケーキが美味しかったという・・・

f0361505_12105900.jpg


ちょっと甘めではありますが、どれもなかなか美味ですよ。 マフィンもなかなか。

f0361505_12095033.jpg



梨のタルトは少々私には甘すぎました。
無糖の紅茶にすればよかったと後悔した時の画像。

f0361505_12094683.jpg

この飲み物、ビールじゃないですよ、紅茶です。
敬愛するブロガーさんのブログで話題になっていたBOHのインスタントティを、炭酸水で割ったティーサイダーが好きなのです。
まず、この粉末ティを入れたコップの1/3ぐらいまで炭酸水を入れます。 そんでもって私はマドラーでガガガガーッとかき混ぜます。
そして残りの炭酸水を一気に入れると、こんな感じのティサイダーになるんです。 

f0361505_12095600.jpg


それがなんだかしらないけど好きなんです。
このくらいの炭酸水で割れば、甘めのインスタントティもちょうど良くなります。
・・・でも、ケーキのおともには無糖の紅茶が良いかと。

[PR]
by cucumbersg | 2017-03-06 22:09 | スイーツ系 | Comments(0)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり