NEW POST

Everton HDB のアイスクリーム屋さん

このあいだ Alakai でランチを食べた時、その周辺をぶらぶら歩いていて見つけたアイスクリーム屋さん。
エヴァートンHDB群の1階、果物屋さんの隣にある『 Everton Creamery』がこちら。

f0361505_10031565.jpg


どこのHDBでも一階にはオシャレなカフェからディープな何でも屋さんまで色々と店舗があって面白いですね。
普通に歩いていたら、見逃してしまうようなお店が多いこと。
このアイスクリーム屋さんもそうでした。
中に入ると、可愛い女の子が一人でお店番をしていました。

f0361505_10025841.jpg


イートインももちろんできます。
ショーケースの中のアイスクリームたち。

f0361505_10030824.jpg


波のようなうねりのアイスクリームって、購買意欲を掻きたてますよね~
女の子が「味見をしてみて」って言って、匙でちょっとずつ味見をさせてくれます。こんだけ食べたらもう満足して帰ってしまう人が居るんじゃないの?と思うほど、何回でも味見させてくれます。
私は黒胡麻とタイミルク味の2種類だけ味見。どちらも美味しかったです。でも注文したのは、大好きなピスタチオ。

f0361505_10025250.jpg

f0361505_10030140.jpg


カップは2~3種類あり、私は一番小さいカップで。
これでも量的にはいっぱいいっぱいで、歳を感じた私です・・・💦

とっても美味しいアイスクリームでした。ピスタチオも所々入っていて久々に美味しいアイスを食べました。
食べているときに、女の子が「お水飲みますか?」と気にかけてくれました。 こういった気遣いしてくれる店員さんってなかなか居ませんよね。
バイトがんばってね。

他にもここのHDBにはカフェが数軒あったり、工事中のホーカーがあったり、探検するには楽しい場所です。

*これからはお店の名前やお店のHPへのリンクなどはいちいち載せないことにしたので、行ってみたいかたは、自分でググって行ってくださいね。

[PR]
by cucumbersg | 2017-03-03 10:03 | スイーツ系 | Comments(0)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり