NEW POST

美味しいスイーツ@ブギス

朝、夫から、いただいた野菜と果物があるから取りに来いというお達しが。
短パンとTシャツで夫の会社のビルに参上。
受付の女性に「〇〇階の〇〇に行きたい」と言ったら、「ICがないと入れません」と断られる・・・「夫に会いにいくんだけど」って言っても無駄でした。
夫曰く、会社に訪れる客人は、いつもICカードを渡されて上がってくるぜ。そんな変な格好をしていたから怪しまれたのかな、ですと。
人を服装で判断するなんてッ。ムカつくわー 
夫に電話をしてロビーまで来てもらって、野菜を取りに行きました。

f0361505_12013735.jpg


たくさん水菜やお芋さんをいただいたので、おすそ分けをしようと唯一の友人であるKさんに電話。
お昼ご飯も文東記で食べよう♪と約束をしました。
そしたらまたまた夫から呼び出し。
日本からのお客さんが、たくさんお土産を持って来てくれたので取りに来いと。ついでに挨拶もするように、と。
急いで短パンからスカートに着替え💦、ホテルのカフェへ。
お客さんたち、私たちのリクエストに応えてくださったのは嬉しいのですが、こんなにーー?っていうくらい持ってきてくださいました。運び屋みたい~ 笑
料理酒とかお醤油とか、レトルトカレーとか、めちゃくちゃ重かったけど、頑張って家までたどり着きました。
ありがたい、ありがたい・・・

そのあと慌ててバスに乗り込み、懐かしのリバーバレーへ。
Kさんとランチのあと、Kさんのお宅でお喋り。
Kさんお手製の可愛らしいパッチワークのポーチとレジ袋入れをいただきました。Kさん、ありがとうございます~~
針仕事が超絶出来ない私にとっては、尊敬のひとことしかございません。

f0361505_12072809.jpg



そのあと、おやつを食べにブギスまで行ってきました。
このあいだ行こうと思ったら、営業時間前で入れなかったスイーツ店です。

f0361505_11565385.jpg


お店はこのあいだ行った阿秋の近くにある、糖水先。
お店の中はこんなふうに落ち着きはありませんけど、まぁ、いいでしょ。

f0361505_11563589.jpg

f0361505_11563047.jpg



メニューはこんな感じ。

f0361505_11562668.jpg

f0361505_11562404.jpg


どれにしようか迷います~ かき氷も美味しそう・・・
でも食べ比べてみたいので、やっぱり楊枝甘露(mango pomelo sago)にしました。

f0361505_11564298.jpg


おおー、量がたっぷり!
マンゴーもポメロもたっぷりです。
食べてみると、まさに私の好みドンピシャでした。
マンゴーピューレの味が強いところが多いなか、こちらはミルク味のもの。
なかなか美味しいです! ぺろりと平らげました。

Kさんは黒胡麻汁粉白玉入りを。

f0361505_11564421.jpg


このあいだ向いの阿秋で食べたお汁粉は薄かったという彼女。
これはどう?って訊くと、「今までで一番濃いお汁粉」と言ってました。
ここ、アタリですね♪

今度ブギスに来たら、ここでスイーツ食べて帰ろう。全メニュー制覇したいわ。

この楊枝甘露は、量が多いぶん、多少お値段高めでした。(5ドルくらい)
私の広東系スイーツ横綱は、西が糖水、東が糖水先です。(店名似すぎ。)今のところね。

[PR]
by cucumbersg | 2017-02-28 23:31 | スイーツ系 | Comments(0)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり