NEW POST

銀行のカードを失くす

昨日、フェアプライスで買い物をしてレジに行くとすごい列。
時間がかかりそうだったからセルフレジでNETSで払うことにしました。
お財布からPOSBのキャッシュカードを出し、フェアプライスのメンバーカードを出してっと・・・ お?
んんんんーーーー??? あれれーーー??
フェアプライスのメンバーカードはあるけど、POSBのカードが無い!! Σ(゚д゚lll)ガーン
お財布のどこを探しても無い。
カバンを見ても無い。
うっそー、失くした???

家に戻ってバッグを全部探し、ポケットも探したけど無い・・・😢
どこで失くしたんだろう・・・
夫に銀行のウエブを開いてもらって、私が最後にカードを使ったのがフェアプライスだと判明しました。
そうか、やっぱりフェアプライスでNETS使ったときに、カードを取り忘れたんだわ・・・ いつか取り忘れそうだなぁと思ってはいたけれど、まさかこんなに早くその日が来るなんて・・・💦

銀行に紛失届をだす前に、ダメもとでフェアプライスに訊いてみることにしました。
今朝さっそくフェアプライスへ。
セルフレジのところにいつもおばちゃんが立っているので、彼女に訊いてみました。
「何日か前に、ここでカードを失くしたんですけど・・・」と言うと、おばちゃんは、
「あーあー、きょーこ何とかって言う名前のでしょ? あったわよ、奥のオフィスに行って訊いてみて。」と言うではないですか!
私の名前はきょーこではないけれど(笑)、Kだけは合っているからたぶん私のだよね。
オフィスのベルを鳴らすと、おねえさんが出てきて、私の名前と銀行カードの名前を訊いてきました。
IDを見せて、サインをして、私のカードが見事に戻ってきましたーーッ。 諦めていたけど、良かった~~
たったそれだけのことなのに、なんだかとってもハッピーな一日になりそう~ ←単純。

うきうき気分を保ったまま、オーチャードの紀伊国屋でガイドブックを買いにいきました。
1200円のarucoが27.50ドル。 高いねー。 地球の歩き方はもっと高かったので、arucoにしておきました。
調子に乗って、浮かれ気分でちょっとお高いランチもいただきました。
wismaの日本食街にある、稲庭養助で稲庭うどん♪

f0361505_23293586.jpg


f0361505_23004982.jpg


うどんの量がちょいと少ないけど、そのかわりピンクの稲荷ずしがあるのでお腹はいっぱいになりました。 なんでタルタルソースもピンクなのかしらん?
久々の稲庭うどん、美味しかったです。 
ちなみにメニューはこんなかんじ。

f0361505_23033737.jpg

ついでにMetro の家庭用品をのぞき、おやつを食べに香港甜品のお店へ。

f0361505_23534405.jpg


紀伊国屋で買ったガイドブックを読みながら、楊枝甘露を食べました。 ここの楊枝甘露は・・・量は多かったけど、私の好きなタイプの味じゃなかった。

f0361505_23005863.jpg


これからはカードの取り忘れに気を付けなければ・・・
クレジット機能のついていないカードだったから、そんなに慌てなかったけど、またやっちまいそうでコワイ・・・
出来るだけセルフのときはキャッシュで支払おうっと。

[PR]
by cucumbersg | 2017-02-27 23:41 | シンガポール諸々 | Comments(0)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり