NEW POST

100AMの口福その後

先日、あれだけ「おすすめしません」と断言した口福フードコートですが、ちょっと反省。
だって、全部のストールを試したわけでもないのに、断言しちゃまずいもんね。
それに、日曜日のタンジョンパガーって、ホーカーもレストランもお休みのところが多く、ひとりでサラッとご飯を食べたいときにはやはり100AMは貴重な存在。
で、このあいだ唯一美味しいって書いたヨントウフのストールで食べたんですよ。
これね。
f0361505_21142653.jpg


やっぱり味は上々。ここはお薦めできます。
清潔度も『A』ですし、観光客にも抵抗のない味のヨントウフです。

そんで、今日もアテンドで夫が居ないので、一人でご飯を求めて放浪しておったわけです。
ホーカーは閉まってるし、100AMのitadakimasuでも行こうかな・・・と思ったんだけど、いまいち食べたいものがない。
しょうがない、またヨントウフでも食べてみるか、と口福へ行ってみたのです。
お薦めできるお店は他にはないのか?とふと思い、ストールをひとつひとつ写真を撮りながら(笑)まわってみました。
little claypot のお店はどうだろ? ポーチャイファンならあまり外れなさそうだし。
なんとなくご飯ものが食べたいし。お店のかたもちゃんとしてそうだし。...で決定。
結局、昨日も食べたバクテー。(´∀`)
セットが7ドルとは、リーズナブル♪

f0361505_20324487.jpg


期待はそれほどしていませんでしたが、良い方に裏切られました。このバクテーの肉の付き方も立派でしょ。にんにくもゴロゴロと入っとる!野菜炒めもたっぷりある。→美味しいじゃん!
お店の人が「これは〇〇サイ」って教えてくれたセロリの和え物みたいなものを、最後にご飯とスープにかけて食べると合うじゃん!
ここのバクテーはお薦めですよ。昨日のバクテーより美味しいかも... ほかの土鍋の料理もまた試してみたいと思いました。
お薦めしません、なんて書いてしまって申し訳ない... 口福には幸福なお店もあるようです。 

ちなみに、ストールはこういうふうに並んでいます。

f0361505_21134820.jpg
f0361505_21135464.jpg


美味しくなかったストールは、奥の方にあります。(コリアン、インドネシアね) 端っこはいつもやっているのかやっていないのかわからないタイ・ベトナム料理です。やっぱり美味しいところは飲み物コーナーより入口近くの方が多いと思われます。
また違うストールを試してみたら、アップします。 
でもやっぱり、お薦めはフードコートよりセンターですけどね。笑

***
昨日、夫の会社関係の集いにお招きいただき、いただいてきたもの。
超うれしいんですけど~~(*´з`)♡♡

在星日本人のかたには目の毒かも・・・


f0361505_22060721.jpg

イチゴの香り、久々に嗅いだーーー。 美味しいイチゴを食べたかったんだよ~ 


[PR]
by cucumbersg | 2017-02-26 22:30 | シンガポールで外ご飯 | Comments(0)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり