NEW POST

家具の店が集まってました

引越してすでに一か月以上が経つというのに、我が家はちっとも片付きません。
洗面台の収納が無いので、それを片付けるシェルフが必要。でも・・・どこを探してもなかなか見つかりません。
メタルワイヤーラックみたいなのって、どこで売ってます???
壁が殺風景だから飾りたいのだけど、長いポールはどこにあるの? 出来ればウッディなポールがいいの。 
そういうのって、どこにあるの? どこ、どこーッ??? 

リビングにも、一つくらい飾り棚が欲しい。自腹で買うのだから、日本に持って帰られるような物がいい。
それと一番早急に欲しい物は、ステップになるスツール、もしくは椅子。
キッチンの窓を閉めるのに手が届かないのですぅ~~ 😢
ジュロンイーストの家具屋も見たんだけど、なかなかこれと言ったものが無いのよねぇ...

そこで今日は、チョンバルまでバスで行き、その足でホリデーインそばの Tan Boon Liat Building に行ってみることにしました。

まずはお昼ご飯。
チョンバルマーケットは改装されるとか。それでも結構な人出でした。
マーケットそばにある、バクテー屋さんでご飯。


f0361505_17102830.jpg


ここのバクテーは胡椒がけっこう効いています。
ただ、お肉の骨離れがイマイチなのと、すっかり肉に味が無くなっていたのが残念。
バクテーって、案外難しい料理なのかもしれませんね。 野菜は夫が好きな奶白(ナイバイ)を。


f0361505_17104320.jpg



歩いてTBLビルへ。
ここは前から行ってみようと思いつつ、行けていなかった場所。
外観はまるでHDBなので、ここに家具屋さんが入っているとは到底思えないようなところです。

f0361505_17040689.jpg


エレベーターで8階で降りて、順に見ていきました。
けっこう良さそげな家具があるじゃない~♪

チーク家具からアンティーク、欧米人が好みそうなお店など、いろいろな趣向の家具があって見ていて面白かったです。


f0361505_17042709.jpg

f0361505_17050957.jpg

f0361505_17041678.jpg

f0361505_17042169.jpg


とても気に入ったお店もあったので、よく考えてからまた来ようと思いました。
本日はこれを買ったため、見学はそこで中止。
重いものですから・・・

f0361505_17050142.jpg


うちの夫が背広やカバンを掛けるハンガースタンドが欲しいと言っていたので、こちらを買いました。
無印良品のものを買おうと思っていたのですが、アウトオブストックだったので...
こちらはセールで109ドル。 まぁまぁの値段で、まぁまぁの質といったところでしょうか。

それから何階だったか忘れましたが、Providore があったので入ってみました。
セントラルに何店舗かありますよね。

f0361505_17044598.jpg


日本で使っていた、ゼロジャパンのティーポットも置いてある・・・懐かしい。
(これを買う場合、私は白を買ったのですが、色の濃いものをお薦めします。けっこう茶渋が付くと取れにくいので。)

f0361505_17271199.jpg

輸入物ばかりだと思っていましたが、紅茶などは Product of Singapore なんですね。っていうことにはお土産にも良いですよね。
ちょうど出張者のかたへお土産を買わなくてはいけなかったので、夫はこちらで小さい容器のものが3個入っているセットを買いました。
かさばらないし重くないので、ちょっとした手土産にはいいかも。

f0361505_17303202.jpg


今度はまだ見ていない家具屋さんを見に来ようと思いました。


[PR]
by cucumbersg | 2017-02-25 23:46 | 買い物 | Comments(0)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり