NEW POST

日本人のミーポッを食べてみた

何日か前に、Cantonment 通りのホーカーで日本人が経営しているストールがあるというので食べに行きました。みそ味の麺があるとか。

私がよく食べるローストポークご飯のストールの3軒隣あたりにあります。
日本人家族が経営しているというので、日本語でOKなのかな・・・?と思いながらも一応英語で注文しました。
そしたら英語で返ってきたので、この方は日本人ではないのかも。
このお店は、クレメンティのホーカーで人気が出て、これが3軒目のストールらしいです。

f0361505_21384084.jpg


私はこちら。シグネチャー料理らしい、Mee Pokです。 豚肉やシイタケなどの具を麺と和えてあるものです。

f0361505_21382080.jpg



夫はこちら。みそ味の味噌ラーメン風の麺。

f0361505_21382774.jpg



私は今まで mee pok を食べたことがあるのか無いのか覚えていないんです。もし食べていたとしても、覚えてないんだからそんなに印象が無かったのでしょうね。
こちらのお味は・・・ シイタケの味が強くて、タレもあと一味欲しいところ。脂は少ないのでこってりとはしていません。
決してまずくはないのですが、好みではないって感じ。 こういうのがシンガポーリアンのソウルフードとはねぇ…。日本人のかたが頑張っておられるので、応援はしたいものです。
シンガポーリアンに大勢行ってもらいましょ。

****

Tanjong Pagar Centre の地下に Sasa のアウトレットがいつの間にか出来ていました。 こちら
アウトレットというからには安いのかな?と、入ってみました。

f0361505_22194829.jpg



日本から持ってきたパウダーファンデーションがまだ半分くらい残っているというのに粉々になって酷い有様。どうしても1つ買っておかなくちゃいけないので、ロレアルのファンデを買っておきました。
欲しいブランドのものはアウトレットには無いですね・・・
Sasaといえば、昔は香港で化粧品=Sasa だったけど、今は日本の方が安く買えちゃいますもんね。

あ、そうそう、ハトムギ化粧水が6ドルちょっとで売られていました。 これね。

f0361505_22234551.jpg


日本で500円くらいで買えるけど、なかなか良い化粧水ですよね。安くてたっぷりなので、私は風呂上りにバシャバシャと身体につけてましたっけ。
guardian で見たら8ドル以上するみたいなので、安くなってはいるみたいですね。


[PR]
by cucumbersg | 2017-02-23 23:20 | シンガポールで外ご飯 | Comments(0)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり