NEW POST

ポキとパン@Everton park

ピナクルを中心にすると、東がMRTタンジョンパガー駅方面で、西は Everton Park のHDBや Spottiswoode のコンドミニアムが連なるエリアになります。
西方面にはあまり行ったことがないので、散歩を兼ねてランチを食べに出かけてみました。

グーグルマップで見てみると、エバートンパークHDBの中には結構な数の飲食店があるみたいです。
そのうちの1軒が、ハワイアンカフェで、ハワイのポキを食べられるとのこと。こちらに行ってみることにしました。
前述したように、オシャレなカフェは苦手な私。居づらそうだったらテイクアウェーにすればよいし・・・と思いながら出発。

Cantonment 通りを渡り、HDBにやってきました。
カラフルな外観のHDBですね。
お店はこの一階にありました。 

f0361505_13215727.jpg

小さな公園があって、お花が咲いていて、そばにはショップハウスが並び、なかなか良い雰囲気のHDBです。

f0361505_13340054.jpg

こちらが Alakai というハワイっぽいネーミングのお店です。

f0361505_13210987.jpg

オーダーはタッチパネルでやりますが、私の場合はお兄さんがオーダーの仕方を説明してくれてオーダーもとってくれたので、タッチパネルはお金を入れるときだけ使用しました。 八天堂(ここは店員が使う)やマックでもそうですが、このタッチパネルって、意外に時間がかかって混雑を引き起こす原因になっていると思いません?
おまけに私の領収書が出てこなくて、お兄さんが手書きで書いてくれました。これって余計に手間かかってるよねぇ。💦

f0361505_13231872.jpg

店内はこじんまりとしてました。ここなら緊張しないで食べられそう。笑

f0361505_13212278.jpg

私はサーモンのポキじゃなくて、マグロのポキが食べたいのって言ったので、日本風の味付けのこちらのセットになりました。
アイスカフェラテを付けて、19ドルくらいだったので、結構いいお値段ですね。

f0361505_13211497.jpg

食べてみると、味付けも日本人に馴染む味。 ポキはもちろん、トマトにもモズクみたいな海藻が乗っかっていたり、ご飯に振りかけがかけてあったり。
マカロニポテトサラダも良い味付けでした。
しばらくマグロの漬けなんて食べていなかった私には、とっても懐かしい美味しいプレートでした。
セットでなくても、サイドオーダーで選べるので、好きな味を見つけたらそればっかりのプレートもいいかもね。
お店のfacebookの写真にあるように、テイクアウェーだとお弁当風に包んでくれるみたいです。 可愛いですね。 Alakai facebook



そこからまた西へ歩いて行くと、ショップハウスが並ぶ通りにでてきました。
このあたりは飲食店がたくさんあるんですね。 和食店も何軒かありました。(夫がおいしいおでんを食べたという万平さんもありました。←ステマじゃないよ。

とあるベーカリーに入ってみました。 CHEF ICON さん。

f0361505_13213537.jpg


パン屋だとシャレオツでもひるまない私です。笑

f0361505_13214182.jpg

シンガポールのこの手のパン屋さんのパンって、妙に大きくないですか? チョンバルベーカリーのクロワッサンなんて、うちのパン皿からはみ出してて驚いたものです。
パンが大きめだからお値段が高いのでしょうかね? 小さめにして価格を下げてほしいと思うのは私だけでしょうか・・・

ケーキはうってかわってとっても小さかったです。 このあいだのケーキスペードさんの半分だわね。でも価格はそれなりに高いです。💦
スペードさんとこと同じような、段ボールみたいな厚紙のケーキの箱。 これがシンガポールじゃ流行りなんでしょうか。分厚くて開けにくいと思うのは私だけでしょうか?(いろいろ文句ばかりでスミマセン)

f0361505_13204014.jpg

パンは2個買えば少し安くなるというので2個買ってみました。
なかなか美味しいパンでした。

f0361505_13202450.jpg

ラズベリーチーズケーキ。 甘さはちょうどいいけど、下のスポンジがあと一歩。 ケーキこそもう少し大きめにしたらいいのに。←また文句言ってる。

f0361505_13202025.jpg

帰りの道は、Spottiswoode 周辺の、こういう素敵な雰囲気の街並みを見ながら帰りました。
途中に気になる骨董店を発見。 ケーキ箱を持っていたので入店しなかったけど、高級そうなものがたくさん見えた・・・ 今度また行ってみよー

f0361505_13214689.jpg




[PR]
by cucumbersg | 2017-02-22 23:07 | シンガポールで外ご飯 | Comments(0)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり