NEW POST

火鍋屋&ケーキ屋@T.Pagar Rd.

土曜日の夜、夫が「ゴールデンマイルに鍋食いに行こうよー」と言い出しました。
鍋ねぇ。・・・そういえば、このあいだタンジョンパガーロードを歩いていて、火鍋屋さんがあるのを見つけたんだった。そこに行ってみない?って訊くと、素直にウンと夫も言いました。 素直さだけが取り柄・・・笑

場所はオーキッドホテル横のタンジョンパガーロード沿い、いつも人が並んでいる天丼屋いつき、ブルージンジャー、北海道をちょいと過ぎたところにあります。
コリアンの店が多い場所柄なので、コリアン鍋かな?と思っていましたが、台湾系火鍋屋でした。 W HOTPOT singapore HP

f0361505_11582041.jpg

メニューはこんな感じ。 チリクラブやインド系のアラカルト料理もあるみたいですが、蟹もエビもこの日はシールが貼ってあって注文は出来ないみたいでした。
店員さんは、歯の矯正中の若い女の子、中国語しか出来ない女の子、インド系の中国語も喋られる男の子とインターナショナル。笑
みなさん、とても感じが良かったです。

f0361505_11573173.jpg


スープは3種類(だったかな)から2種類を選べます。辛過ぎるのは避けて、チキンスープとトマトスープを選びました。

f0361505_11571193.jpg

セットメニューもあったようですが、私たちは好きなものを適当に選びました。
シグネチャーって書いてあったので、お魚を。 するとアフタヌーンティみたいなトレイで登場してきました。

f0361505_11564969.jpg

肉は豚と赤身牛肉を。麺は中華麺を。 いつも注文したあとに気づき後悔するのが牛肉。こういう肉は美味しくないんだよね・・・
ま、鍋だからいいけど。

f0361505_11570042.jpg

野菜ときのこはセットで。

f0361505_11565666.jpg

タレは自分で好きなものを取ってくるシステム。 夫、行ってます。

f0361505_11554041.jpg

ほどなく手ぶらで戻ってきた夫。
「わかんないから女の子にお薦めを作って、って言ってきた。」とな。

で、こちら女の子が持ってきてくれた3種のタレ。どのタレもとっても美味しかったです。

f0361505_11564407.jpg

ぐつぐつお鍋を食べている写真を載せたかったのですが、撮ってなかった!(^^;)
とても美味しい鍋でした。 ゴールデンマイルと比べるとお値段は高めですけど、店は小奇麗ですし、野菜も新鮮なので万人受けするお店だと思います。



お腹いっぱいになって店を出ました。 そうそう、隣はケーキ屋さんでした。
このあいだ一度だけ入ったけど、買わずに帰ったケーキ屋さんです。(そのときはハラルのスイーツを探していたのでね)

f0361505_11481534.jpg

Cake Spade っていう名前は、どう考えても Kate Spade をもじってるよね。 HPはこちら
お店のインテリアもピンク~で、そんな感じだし。 おじさん、おばさん入店するのがちょっと恥ずかしい・・・

ケーキはチョコレート系しか残っていなかったので、2個だけ購入。 こういう箱に入ってます。

f0361505_11475206.jpg

うちのケーキ皿が柄がたくさんついていて、見た目が悪くてゴメンナサイ。
チョコレートケーキの上部にかかっているものが小さい♡で可愛い。

f0361505_11474708.jpg

味はね・・・・ チョコレートは当分食べたくなくなるくらい 重い!
濃厚で、ケーキ自体がとても大きいので、日本の繊細なケーキに慣れた我々には 半分でいいわ。 という感想です。
もっと違うタイプのケーキを試してみたいとは思うけど、きっと同じような感想になりそう。💦 そういえばドリアンのケーキもありました。(店内に入るとドリアンの匂いがしてました)
ケーキ自体の甘さはそれほど「過ぎない」ので、まぁ一度お試しになってみては?

こうやって日々外ご飯にいそしむ私は、家でご飯を作るのを完全に放棄していそうでしょう?・・実際放棄しているわ。

[PR]
Commented by yogini at 2017-02-20 21:49 x
良いのよ~、いいの!だって食材高いし、2人分だと量が多すぎて余るし、せっかく作っても急に出張とか会食が入って夜ご飯キャンセルされることも多いので…って我が家の話です。笑
私もローカルフードが大好きなので、フードコートを便利に利用しつつ、レストランも活用して外食三昧です。
Commented by cucumbersg at 2017-02-21 01:16
> yoginiさん
良いですよね~ 笑
我が家のことかと思ったら、yoginiさんのお宅ですか!
食材の高さももちろんですけど、たくさん買いこんでも使う前に腐ってしまうことが多いんですよ・・・。食材は1食分しか買わないって決めても、つい色々買ってしまう哀しい性も直さなくてはいけません。
ローカルフードと自炊との兼ね合い、なかなか難しいです。
by cucumbersg | 2017-02-19 21:57 | シンガポールで外ご飯 | Comments(2)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり