NEW POST

パリパリのバインミー

またローカルなお店で食べてきました。
タンジョンパガープラザBLK1の2階にあるこのお店。

f0361505_16303183.jpg

グーグルマップで見つけて評判を見たら、結構良かったので行ってみました。
すでに1時半を過ぎていたので、空いていました。
小さなお店の前に、テーブルが2~3台置いてあって、私はそこに座って食べました。
そこからの景色が、私にはなんとも心地よい景色でした。
プラザの中庭(庭は無いが)が眼下にあり、上を見るとHDBと洗濯物、新しいコンドミニアム、青い空が見える・・・ きっと帰国したらこの景色は思い出すだろうなぁ。

バインミーのお店なので、バインミーしかありません。
お店の奥を覗いたら、美味しそうなバゲットがずらっと置いてありました。
私はサイゴンというバインミーをチョイス。 飲み物と一緒で5ドル50セントでした。

f0361505_16303615.jpg

ここのバゲット、パリッパリで美味しいー♪ 
このバゲットをミルクフランスにしたらどんなに美味しいだろう~って思いました。(私、ミルクフランス好きです)
具もたくさん入っています。叉焼やデンブみたいなのとか野菜とか色々・・・
ベトナムに行ったときにバインミーを食べるチャンスがなくて、本場のバインミーがどんなのかは知らないのですが、これはこれで美味しいと思いました。
今度は別の具のバインミーを食べてみよう。

シンガポールの駐妻さんに限らず、日本でも、カフェとかカフェご飯が大好きな方が多いですよね。
オシャレで美味しい珈琲を飲めるカフェ♬って、ブログに紹介される方がとっても多いです。
私は、その手のカフェって、あまり行かないんですよね。
なぜなら、


落ち着かない


から。
あーんなオシャレな店でひとりご飯なんて緊張しちゃうよ・・・
私が落ち着くのは小洒落たところじゃなくて、古くからあるような昼行燈みたいな雰囲気の(笑)場所。
もしくは、香港の茶餐廰みたいに、おっちゃんが新聞を見ながらコーヒー飲んでいるようなところ。
それと、日本の場合カフェ飯って、大きなプレートに小皿をのっけて出したりするでしょ。あれがどうも苦手。
あれが出てくると、すぐに小皿を外に置いてしまう私です。 あーあ、昭和な女だわぁ。

****

ぜんぜん話は変わりますが、NHKワールドニュースのキャサリンさん。
このかたね。

f0361505_16302342.jpg

f0361505_16301872.jpg

いつも思うけど、すごいドヤ顔ならぬドヤ姿勢でニュースを読んでるの。
連獅子みたいに体をゆすり、見得を切ってるみたいに読むのよね・・・ 面白くてつい見ちゃう。
このかたに限らず、海外の女性キャスターって必要以上に『どうだ!えっへん!』って感じでニュースを読む人が多くないですか?

[PR]
by cucumbersg | 2017-02-18 20:31 | シンガポールで外ご飯 | Comments(0)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり