NEW POST

こんなのも食べたよ@KL

今、日本のテレビドラマ『カルテット』を見終わったところです。
面白いわ、このドラマ。 前ドラマの逃げ恥よりも私は好きです。
4人が全員演技が上手いし、セリフも良いし、久々に楽しみなドラマを見つけました。 見てます??

で、KLの話に戻ります。
他に食べたものといえば・・・ すでにアップした、老舗の肉骨茶、リッツカールトンの中華と、以下のもの。

初日の夜に食べたのが、アウトバックステーキ。💦
KLでアウトバック?って感じですが、旧正月だから中華料理屋が開いてなかったのでステーキにしよう!ということになったわけです。
ググって評判の良いステーキハウスを見つけたのですが、電話をしたら満席だとのこと。
そこでアウトバックになったのでした・・・

KLセントラルのNUというショッピングモールの一階にあるこのお店。
涼しかったので、外の席に座りました。 ボーイさんもとってもにこやかで感じが良い人。
私は、珍しいスイカのカクテルを注文しました。
お喋り好きなボーイさん、「僕の友達がKLに来て、どうして街中が鳥だらけになってるの?って言うんです。今年が酉年だからだと説明したけど、鳥ばっかりで気持ち悪いって言ってました。ところで、来年はナニ年なんですか?」と訊いてきました。
えッ? 不意打ちすぎる・・・
「子丑寅卯辰巳・・・」 あれ?酉がまだ出てこんなぁ。 私、ここまでしか覚えてないっす。
スマホを出して検索し、イラスト付きのものを見つけ、それを見せてあげました。 スマホよ、ありがとう。 ちなみに来年は犬年でした。
で、さらにまた彼は質問をしてきたのさ。
「これはナニ?」って。 指の先には『イノシシ』さん。 イノシシ・・・イラスト付きでもわからんか・・・ イノシシってこっちに居ないのかしら。
またググるのが面倒になった私は、「豚、豚みたいな動物よ」で誤魔化しました。 ちなみにイノシシは boar 。


ブルスケッタをオーダーしたら、面白い盛り付けで・・・ バジルの葉が上にのっかって登場。 せっかくのトマトの赤いのが見えないじゃないの。
でもまぁ、このほうが食べやすいかもしれません。

f0361505_13125853.jpg

お肉もじゅうぶん美味しくいただき、満足いたしました。

***

こちらは帰国前夜に食べにいった、マンダリンオリエンタルの中華料理店、『Lai Po Heen』
最後だからと、たくさん注文してしまって、お腹がはちきれそうになりました。
どのお料理も美味しかったです。

f0361505_12190487.jpg

***

こちらは、お茶をしたところ。
前にKLに来た時に食事をして、とても美味しかった『Al Amar』というレバノン料理のお店。 パヴィリオンに入っています。
レバノン珈琲や、紅茶とともに、スイーツを。

f0361505_13135692.jpg

ミルクプディングみたいなものなんですが、単に甘いだけ。もう少しチーズとか入れて複雑な味にするともっと美味しいだろうに。
インテリアも素敵だし、静かで好きなレストランです。

以上、KLぷち旅行記はおしまいです。💦


[PR]
by cucumbersg | 2017-02-15 23:14 | Comments(0)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり