NEW POST

朝ご飯と晩ご飯@マジェスティック

昨日、友達のKさんと inItaly で食事をして、楽しいお喋りを楽しみました。
「ブログでクアラルンプールのこと読んでます」って言ってくださり、少々照れくさい。
で、そのあと、
「続きも楽しみ」っていう言葉が。 Σ( ̄ロ ̄lll) え・・・もう終えたつもりだったんだ・・けど・・・
「観光地はもう1,2度目の旅行で見てしまったから、どこにも行かなかったんだよね。だらだらと食っちゃ寝だったの。」と慌てて答える私。
確かに、今回、どこにも行ってない。 結局食べて買い物に行っただけの我が旅を振り返ると情けない・・・ 

しょうがないから、食っちゃ寝の食の部分を2回に分けてアップしようと思います。💦

マジェスティックKLで検索してこちらにたどり着いたかたのために一応、ね。

まずは朝ご飯。
1階ロビー横の『contango』でビュッフェ式の朝ご飯です。
ホテルの近くにカフェやレストランは無いので、ここで食べるのが無難だと思います。
8時ごろがピークで、子連れはだいたいこの時間帯。もう少し早いか、遅めのほうが静かに並ばずに食べられます。

f0361505_12404273.jpg

メニューはウエスタン、中華、マレー、インド、日本と一応種類は多かったように思います。

こちらはジュースバー。 お皿に好きな果物を入れてお兄さんに渡すとジューサーで絞ってくれます。
私はもっぱらスイカジュースとグレープフルーツジュースを。

f0361505_12390480.jpg

ホテルの従業員さんは、いつも笑顔を絶やさない方たちばかり。

ほら、笑顔~♪
f0361505_12384888.jpg


ほら、ほら、こちらも笑顔~!

f0361505_12385617.jpg


私の汚い盛り付けはスルーしてくださいね。オムレツなどの卵料理は、↑の笑顔のお兄さんに作ってもらいました。
右のフルーツカクテルはうちでも出来るので今後の参考にしようと思いました。
色々なフルーツをサイコロ状に切って、オレンジジュースに沈めた(笑)もの。 これだとあんまり甘くない果物も美味しく食べられます。ジュースと果物一気に食べられるし。(^^;)


f0361505_12403737.jpg


一番美味しかった、パッタイみたいな麺。作りたての美味しさもありますね。

f0361505_12392746.jpg


ナシレマも。けっこうこういうの好き。
f0361505_12402491.jpg

紅茶はボーイさんが持ってきてくれるものは美味しくないので、自分で好きなティバッグで淹れることをお薦めします。
毎日腹十二分目まで食べました。


****

お次は晩御飯です。
アフタヌーンティのお客さんが居なくなった『Colonial Cafe』でいただきました。
とても良い雰囲気のレストランです。

f0361505_13171876.jpg



ぼけーっと天井を見ている天井フェチの私。

f0361505_13094322.jpg

中央では、生演奏のバンドさん。 もちろん流れるは静かなメロディ。

f0361505_13095104.jpg


途中からはヴォーカルのおばちゃんも登場。 シャンソンやジャズの歌を歌っていました。

f0361505_13091616.jpg

さて、お料理。 夫のチョイスのエビのカクテルが来ました。

・・・ んんんーー??

f0361505_13102008.jpg

一応エビは入っているけど、エビのカクテルってグラスの淵に大きいエビがブラブラぶら下がっているのを想像しますよね。
小さな小エビが入ってはいるけれど、レタスが超多い。 完食するのが大変だった模様・・
味はまぁ、エビのカクテル味ですけどね。

私はサーモンのテリーヌを注文。
で、やって来たのは・・・・

んんんーーー???

f0361505_13092492.jpg

これ、テリーヌ?? どう見ても、どう味わっても、クリームチーズのスモークサーモン挟みでございました。
でもボリュームがすごい。 これでお腹がいっぱいになるよ・・・💦

二人ともスープはアスパラガスを。 味がかなり薄めです。濃すぎるよりはいいかな。

f0361505_13093059.jpg


夫の肉。笑 可もなく不可もなくという味だったみたい。

f0361505_13102503.jpg

私のチキン。
ん? 私の想像していたのは、チキンのソテーにカレーソースがかけてあるものだったんだけど・・・

思いっきりカレーじゃん!!

f0361505_13103273.jpg

味はなかなか本場だけに美味しかった。

でもさ、一応高級ホテルなんだから、ライスぐらい美しく盛ろうよ~

f0361505_13103787.jpg

お椀型に入れてパカッと落とすだけでいいんだからさぁ・・・

旧正月だったからシェフやコックさんがお休みだったのかもしれないね、っていうお味でした。
可もなく不可もなく。 ただ、落ち着いて食事はできます。雰囲気は良いので、一度は利用してみてくださいませ。

[PR]
by cucumbersg | 2017-02-14 19:16 | 2017クアラルンプール | Comments(0)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり