NEW POST

マジェスティックで泡泡

マジェスティックホテルKLの部屋は、広くて良かったです。タワー階の方が旧館より改装されているぶん、スタイリッシュで使いやすいかもしれません。
ここ最近、旅行先のホテルで、隣の音に悩まされることが多かったのですが、ここでは大丈夫でした。

ところで、これはホテルの朝食ビュッフェの会場に現れた、獅子舞さん。

f0361505_21405134.jpg


結構広いところを何回もぐるぐると廻っていました。獅子と言えども、所詮人間。疲れたのでしょう、一瞬隅っこで休憩していたところを激写したものです。
一瞬の気の緩みが、獅子の表情に現れていて笑える・・・

お部屋はやや西向き。
近くにはマスジットネガラがあり、朝となく夜となく、コーランが聞こえてきました。
不思議なことに、何回も聞いていると、コーランが心地よくなってくる・・・ あのなんとも言えない節回し、メロディがあるようでない独特な調べ・・・

f0361505_21381500.jpg

マジェスティックホテルの部屋は、広くて良かったです。
ベッドとデスクとの距離もけっこうありました。 
最近はどこもかしこもサムスンやLGなのに、ここはソニーのテレビでした。 なんか嬉しいー


f0361505_21375667.jpg


部屋の半分をバスルームが占めておりました。  カーテンを閉めないと丸見えっていう今流行りのタイプ。

f0361505_21380842.jpg


バスルームにもテレビ付いてるし。 見ないから関係ないけどね・・・

f0361505_21390544.jpg

夫、このバスタブにバスジェルをたくさん入れて泡泡泡~~の泡風呂にして浸かっておりました。
えらく気に入った様子で、家に帰ってもうちのお風呂を泡だらけにして入っております・・・ 床が水浸しになって掃除が大変なのにさ。
ま、満面の笑みで泡風呂に浸かっている夫を見ると、怒れなくなっちゃいますがね。

部屋の紹介をしておいてなんですけども、今まで色々なところを旅行してきて、色々な宿に泊まりましたが、部屋そのもののことって後になって思い出そうと思っても、思い出せないんですよね。
窓から見えた景色とか、ホテルのパブリックスペースなどは印象に残っているんですけどね。値段が高かろうが安かろうが、ホテルの部屋って、ベッドとテーブルと小さい椅子しか置いてないのが普通でしょ。だから印象に残らないんですよね、きっと。(私だけかもしれないけど)
それを考えると、ホテルって寝心地の良いベッドさえあれば部屋はどうでもよいような気がしてきます。

ホテル予約サイトの口コミを見ていて、いつも「はぁ??」って思うのは、色々と不満を書いている人が多いこと。
小さいことから大きなことまで、色々と不満があるもんですねぇ・・・
それにしても・・・「周りにコンビニが無いので不便でした。」って書いている人って多くありません? はぁ????

[PR]
Commented by neige at 2017-02-13 15:03 x
はじめまして、きゅうりさん‼︎少し前にシンガポール.コンドミニアム.ビューイングで検索していてこちらに辿りつきました(^^)時々のぞかせていただいていたのですが…KL旅行の記事が載っていたので思い切ってメッセージしてみました(≧∀≦)きゅうりさんもpeter hoeに行かれたのですね〜(^o^)素敵ですよね(*´∀`)♪私も11月に行った時に旧店舗に行って、引越し先が検索に引っかからず2日かけてやっと辿り着来ましたよ(≧∀≦)店内は素敵で迷い迷って、きゅうりさんの店内画像にもちらっと映っていたキルトの一部に使われていた布(テーブルクロス)とキャンドルホルダーだけ買いました。きゅうりさんはカラフルな布の多いお店でシックなチョイスなのでセンスが良い方なんだろうなぁって思いました。チョコレートもこんな素敵なパッケージのがあるんですね。次回は是非買ってみますね(^o^)私はバラマキ用にberly’sを買ってみましたよ。また、時々覗かせて頂きますね〜(*´∀`)♪
Commented by cucumbersg at 2017-02-14 00:32
> neigeさん
はじめまして! シンガポール・コンド・ビューイング検索ということは、シンガポール在住の方かこれからいらっしゃる方なのでしょうか? ご訪問&コメントどうもありがとうございました。
Peter Hoe に行かれましたか~ シンガにはかわいい雑貨屋さんが無いので、久々に興奮しました。笑 3度目でやっとたどり着けたお店です。
シックなチョイスだなんて、良い言い方していただいて…(/ω\) 単にオバサンなので地味なのを選んだだけなんっすよー 色々買ってもセンスが無いので、上手に飾ることが出来ない私です。センス良く飾る方法を教えてもらいたいです・・・
私もberly'sのチョコが大好きで、切らしたことがないくらい買っています。この暑さでも溶けないところがありがたい。
また遊びにきてくださいね。




by cucumbersg | 2017-02-12 23:52 | 2017クアラルンプール | Comments(2)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり