NEW POST

KLで買ったもの

KL旅行で買ったもので、一番のお気に入りは、このチョコレート♪ FIDANI のチョコレート。
マレーシアのチョコレートはお手軽価格で味も美味しいのは知っておりましたが、ここのメーカーのものは知りませんでした。
価格はマレーシアにしてはお高いと思います。日本のメリーチョコを買うくらいのお値段です。

f0361505_23594927.jpg


箱を開けると、チョコレートの宝石箱や~(使い古されたフレーズですみません)
これがね、ひとつひとつがどれも美味しいんです。
私は高級チョコレートを買わないので本物と言われる味はわかりませんよ。 甘味はしっかりあるけど上品な甘さっていうんでしょうかね。そういうところが私の好みなんです。


f0361505_23584735.jpg

FIDANIのチョコはシンガポールでは売られていないみたいで、マレーシアのみ。しかもKLやペナンの店か空港、ジョホールのアウトレットモールだけ。
私はKLの空港で買いました。 今度からジョホールのお土産はこれにしてもらおうかしらー。

ちなみに夫用にはスーパーで買った600円くらいのものを。 これも十分美味しいチョコです。

f0361505_23585599.jpg

***

今まで行こうと思っていて行かれなかったお店、Peter Hoe のお店にやっと行くことができました。
チャイナタウンのお店はクローズしていて、一軒だけになっていました。

なかなかオシャレなお店の入口ですね。

f0361505_00004245.jpg

中に入ると・・・ きゃ~ 可愛いものがたくさん~

f0361505_00003029.jpg

セールになっているものもあり。 長い時間をこのお店で過ごしてしまいました。

f0361505_00003598.jpg

こんだけ買っちゃいました。 テーブルクロスなど、布もの色々。

f0361505_23591907.jpg

キャンドル好きの夫が見逃さなかったキャンドル。

f0361505_23592576.jpg

***


それからパヴィリオンモールの中をうろうろしていて見つけたのが、トルコランプのお店でした。

f0361505_00005522.jpg

たまたまこのお店は2週間ほどパヴィリオンに出店していたみたいです。

f0361505_00020020.jpg

この女性はトルコから来られたかたでした。 色々説明してくださいました。

f0361505_00015069.jpg

タングリンモールのトルコランプを売っているお店のお兄さんが言うには、アラブストリートのお店のランプはメイドインチャイナなんだそうです。
「うちのはトルコ製だからちょっと高いけど本物だ」とおっしゃっていましたが、どっちもどっちって感じはするわね・・・

f0361505_23593570.jpg

***

こちらは、KLのセントラルマーケットの2階にある雑貨屋さんで買った籠です。
テーブルの上に置いて、中にお菓子を入れています。
これがねー、高かったのよ。 日本に居てこの値段で買う?って訊かれたら、NOだわね。
でもね、一期一会っていうことばがあります。 ここで出会ったから買っちゃったんですよ・・・

f0361505_23594190.jpg

なかなか可愛い形です。 長く使わないとね。

[PR]
Commented by くろまめ at 2017-02-10 03:47 x
きゅうりさん、KL楽しそう!
素敵な雑貨屋さんを見つけるのが上手です!
ファブリックのお店いいですね。
一番下の写真のかごは大きさ違いで2つ、同じもの持っているのでびっくりしました‼️
Commented by cucumbersg at 2017-02-10 14:24
> くろまめさん
ええーッ、くろまめさんとおソロでしたかーー! 偶然ですね! 光栄でございます~
高かったので、私は小さいのを1個だけにしておきました。(夫にがんばって値切らせたんですがねぇ・・・)
私には籠のために産地へ飛ぶ元気もなければ💰も無いですから・・・
籠製品をあんなに持っていらっしゃるくろまめさんって・・・ 私から見れば、じゅーぶん、キラキラ駐妻さんですーー。
Commented by るぅぅこ。 at 2017-02-13 15:32 x
きゅうりさん、こんにちは!
ブログ読んでて最後に登場したカゴ!!
あら?何処かでこのこは見たことあるぞ?!って思ったら…やはり「く○ま○さん」ブログに登場したいカゴと同じタイプでしたね(笑)
KLに益々行ってみたくなりました!チョコも美味しそー!!主人は出張で、よく行くのにー!!このチョコなんて買ってきたことないです!報告せねば!前のタンパガ←勝手にやくす(笑)食べ物ブログのパスタは美味しいですよね♡お寿司屋の丼ぶり!!食べたいー!!です。
カゴとか何か見ると買っちゃいますよね♡
ランプも素敵すぎます!色が好きです!!

Commented by cucumbersg at 2017-02-14 00:40
> るぅぅこ。さん
わー、さすがるぅぅこさん、く〇まめさん(なぜ伏字?笑)のブログをよく読んでおられますねー。私全然気づきませんでした。 かぶってしまって申し訳なかったなぁと思ってます。スミマセン。
ご主人、KLに出張が多いなら、ぜひ買ってきてもらってください。空港にありますから~
シュガーフリーのチョコもあるらしいですが、普通のチョコが絶対美味しいと思います。
今日でとうとうひと箱食い尽くしてしまった私です・・・コワイわぁ
タンパガのイタリアン、今日友達と行ってみたら予約で入れませんでした。人気があるみたいですね。仕方ないのですぐ近くの inItaly に行きましたが、ここもとても美味しかったです。
るぅぅこさんのお薦めの店があれば、ぜひ教えてくださいませ。
by cucumbersg | 2017-02-09 23:43 | 2017クアラルンプール | Comments(4)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり