NEW POST

Tanjong Pagar のお店2軒

夕方から買い物に出かけたのですが、買い物を終えた頃、大雨が降り出しました。
ほんの1時間ばかりの外出なので、窓を開けたまま家を出ていました。
しばらく雨が小降りになるのを待っていたのですが、土砂降りもいいところ・・・
自分がびしょ濡れになることよりも、家の中に雨が入ることのほうがよっぽどか恐ろしい・・・
土砂降りがややおさまったときを見計らって走って帰りました。
家に入ってドーン(-_-;)💦
床に水がたっくさん! ソファまで濡れてるーーー。オーマイゴーっド。
ベランダがあればヒサシになるからここまでは濡れないものを・・・。 窓がスライド式ならまだマシだったかも・・・
大雨が降ることを前提にコンドを造れよ~~~~~!!と、雑巾がけをしながら吠えた私です。

***

ここに引っ越してからというもの、家飯の回数がえらく減りました・・・
ちょっとめんどくさくなると、「経済飯食べに行こうよー」なんていうことになってます。いかん、いかん。
ブログにアップするのも、後手後手になっているので、まとめて2軒アップします。
ま、どちらも超有名店なので、紹介することもないんですが、私の備忘録なのでやっときましょう。

まずは きらきら系駐妻さんにも人気の、パスタブラバ。
ここはすでに来星以来2~3回訪問しております。
日本のイタリア料理店のレベルの高さと比べると、ビックリするほどの美味しさは無いですが、お店の雰囲気が良いし、価格もそこまで高くないので、人気があるのもうなずけます。しかも、ポーションが多いですから、満足度は高いですよね。

f0361505_11312176.jpg

いつもほぼ満席ですが、なぜか予約無しで行って待ったことはありません。
今回は前菜無しで、パスタとメインにしました。ビーフ、なかなか美味しかったです♪

f0361505_11311648.jpg

f0361505_11312734.jpg

テーブルに紙が敷いてあって、チョークが置いてあるってことは、お絵かきしてもいいってことですよね?
暇つぶしに夫の似顔絵を美化して描いてあげた私。 夫は私の似顔絵をこんなふうに描いておりました。↓
髪の毛とうすい眉毛だけって・・・(--;)

f0361505_11320981.jpg

ここにコース料理があるとさらに魅力アップなんだけど。


***

もう一軒は、旧正月明けにランチでうかがった、100AMの itadakimasu 内にあるお寿司屋さん、沼津魚がし鮨。
こちらも多くのブロガーさんが紹介しておられるので、ご存知ですよね。
ランチはお手頃な値段でお寿司が食べられます。 注文はタッチパネルでね。

f0361505_11314331.jpg

f0361505_11314814.jpg


私はみぞれ丼。この日は旧正月明けで、サーモンが無いということで、代わりにたくさんのマグロを入れてくださいました。
こっちの方が嬉しいー。 お味噌汁付き。
いつも思うけど、シンガポールの和食屋さんのワサビって、大量に添えてありますね。シンガポーリアンってそんなに使うんだろか??

f0361505_11320194.jpg

夫は海鮮丼。ちなみにシンガポーリアンの一番人気はあぶり丼らしいです。

f0361505_11315489.jpg


板さんは日本のかたで、色々お話をしてくださいました。
このお店、土日は8:2くらいでシンガポーリアンのお客さんが多いのだそうです。(平日は6:4だったかな。) これって意外。
ネタは大きくて、とても良かったです。ただ、日本人の我々には、ちょっとシャリが惜しいな、と思いました。
日本のすし飯はある程度ねばっこさがあるじゃないですか。 それが無い。
お米の種類なのか、あえてそういうシャリに作っているのかはわかりませんが、こちらの人の好みに合わせているのかな。
ネタはとても良いので、お刺身を食べたいなぁと思った時に、また訪れたいと思います。

[PR]
Commented by くろまめ at 2017-02-09 20:57 x
きゅうりさん、こんばんは。
沼津魚がし鮨は静岡出身の友人からのオススメだったので、やっと行ってみました。
ところが旧正月2日目で、ほとんどのお店がお休み…。
ランチができそうなお店が無く、八天堂もお休み…ひとりウロウロ残念な日でした。
パスタブラバも大変な人気なようですね。
タンジョンパガーはますます充実してきたようなので、次回またチャレンジします。
きゅうりさんのご自宅近くは食べ物屋さんがたくさんあって羨ましいです。
Commented by cucumbersg at 2017-02-10 00:55
> くろまめさん
あらー、お休みだったんですか。残念でしたね。
タンジョンPは、旧正月に限らず、土日にお休みのお店が多いです。
あの時期はホテルのお店しか開いていなかったかもしれませんね。
このあたりのコンドにしたのは、食べるところが多いのと買い物に便利という理由だけなんですよ。笑 もう住まいの中身より外、外、外ってことで。💦
by cucumbersg | 2017-02-08 23:27 | シンガポールで外ご飯 | Comments(2)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり