NEW POST

肉骨茶暫定一位

Alexandra Village といえば、前回「おいしい!」と思ったバクテーのお店がございます。
スポーツ用品を買いに行ったあと、フードセンターを訪れ、あのバクテー屋のおじさんのお店を探しました。

あ、ここ、ここ。 このおじさん、夫のお父さんになんとなく似ていたので覚えておったのですよ。

f0361505_00482355.jpg

早速バクテーの大をひとつ注文して、油條とご飯とカイランの炒め物をオーダー。

f0361505_00484390.jpg

う~ん、美味しい。 
リブの肉がしっかり付いているし、硬すぎないし、スープの味付けもちょうどいいの。
ほんのり薬膳の味がして、胡椒の辛さは全く無いタイプ。 土鍋で出てくるので、やけどしないように気を付けるところがポイント。

f0361505_00484968.jpg

次回は麺入りをオーダーしてみよう。

**

このあいだクアラルンプールで食べたバクテーのお店はこちら。

f0361505_00511369.jpg

ものすごく繁盛している老舗のバクテー屋さんです。

f0361505_00511839.jpg

ここのスープはかなり薬膳の香が強いです。 少し苦みもあります。
一緒にオーダーした豆腐や青菜がイマイチ美味しくなかったし、なぜここがそんなに人気なのか、私にはわかりませんでした。
マレーシアの人には美味しい味なのかもしれません。

今まで十数回はマレーシアやシンガポールでバクテーを食べました。
ソンファの胡椒辛いバクテーも好きですけど、いまのところ、Alexandra Village のおじさんのお店が私の中ではナンバー1です。

[PR]
by cucumbersg | 2017-02-07 23:56 | シンガポールで外ご飯 | Comments(0)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり