NEW POST

スポーツ用品を買いに。

テニスコートが空いていたので、9時からテニス。
9時だと、日差しも強くなってくる時刻・・・ イヤーな予感。

やっぱりその予感的中。
本日はMOEのコートを使ったのですが、周りに高い木が無いので、日陰が全然無い!!💦
ビシバシと日差しを受け、耳がジリジリと焼けているのがわかるほど・・・ あー、またシミが増える~ 007.gif
もう夜しかテニスはやらないぞーーーー。

f0361505_14515153.jpg


しかもテニスコートのそばでは、フィールドでやっている運動会に参加しているフィリピン女性たちがだべってる。 これがウルサイのなんのって!
写真に写っている集団が、あと5~6集団あるんですよ・・・ 静かな人は一人もおらず・・・


f0361505_14514701.jpg


そりゃ、貴重な日曜日に、ここで運動会をするのは楽しいでしょう。 本来ならば、温かく見守ってあげるべきではありますがね、うるさ過ぎ!
そもそもテニスコートのそばで騒ぐのはNGなんですよーー。 ま、知らないんだろうけど。 とにかくけたたましい笑いと甲高い声のお喋りにどっと疲れました・・・

テニスが終わったら、すぐそばにある24時間営業のMr.Prataでムルタバを食べました。

f0361505_14513542.jpg


いつも思うけど、ここのスタッフ、愛想がないにもほどがある・・・(-_-;)
スイカジュースが強気の5㌦。 24時間営業のお店は、たいがい値段が高めですよね。

f0361505_14514113.jpg


私はテ・オ・コソンのアイス。(テ・オ・コソンという言い方で初めてオーダー。アイスの言い方まで勉強してなかったので、最後に ICED ってつけた。通じてプチ喜び。)


テニス中にグリップのテープがボロボロになってしまって、気持ち悪い触り心地。
いったん家に戻ってから、スポーツショップに行くことにしました。
IKEAの近くにあるモールが、スポーツ用品店ばっかり集まっているらしいので、そこへバスで行ってみました。

前にここらへんに来た時に、何のモールかな?と思ってはいましたが、スポーツ用品ばかりのモールとはね。 Queensway Shopping Centre というモールです。

f0361505_14511610.jpg


入ってみると、ほんとにほぼスポーツ用品店。 台湾魯肉飯やラクサのお店なども入っていて、意外に面白そうなモール。
これだけたくさんのスポーツ用品店があると、どこで買っていいやら迷っちゃいます。

f0361505_14512771.jpg

f0361505_14512257.jpg

f0361505_14513150.jpg

値段の差はそれほど無いみたいなので、とある愛想の良いおじさんのお店で日本製のグリップテープをいくつか買いました。
まあまあ安いかな。

しかし、シンガポーリアンたちは本当によく値切りますね。
あれやこれやと質問攻めするわ、ギブミーグッドプライスってずっと言ってるわ。 さんざん値引きさせておいて、よそを廻って戻ってくると言い放つ人も。
後ろでお会計を待っている私たちのことなんて完全無視よ・・・

スポーツ用品専門のムスタファみたいなモールだと聞いていたので、ボロくて汚いイメージがあったのですが、全然ムスタファよりきれいです。
トイレもとっても清潔でしたし。
またスポーツ関連のものを探すときに訪れたいと思います。

せっかく IKEA 方面に来たので、晩御飯は早めに Alexandra Village Food Centre で大好きなバクテーを食べて帰りました。詳細はまたあとで・・・

[PR]
Commented by るぅぅこ。 at 2017-02-08 11:58 x
きゅうりさん〜こんにちは!
暑い中のテニス大丈夫でしたか?
ウチの主人もテニスやったりしてましたが…今は…GOLF!!です(笑)
スポーツ用品店がたくさん入ってる建物だったんですね!知らなかったです!GOLF用品もありましたか?今度行ってみます!!
IKEAのホットドッグが大好きで(笑)よく一人でそれだけ食べに行ってましたよ(笑)
テニスウチもラケット持ってきてるんですが…棚で出番待ちしております。
運動会⁉賑やかそうですよね…
Commented by cucumbersg at 2017-02-08 14:57
> るぅぅこ。さん
こんにちは〜 
ご主人もそうですか!うちもゴルフがバ○がつくほど好きな奴です。
このショッピングモールにゴルフ用品があるかもと、夫は淡い期待で行ったものの、結果、全然ありませんでした!
殆どが、バトミントン、テニス、サッカー、卓球、陸上でしたね。こちらではゴルフは気軽にやるスポーツではないですから、仕方ないかも。

IKEAのある界隈は住みやすそうですよね。駅からは離れてるけど。ところで、るぅぅこさん、引越先はもう決まりましたか? ご近所さんではなくなっちゃうのかしら…(;_;) 淋しいわ。

Commented by るぅぅこ。 at 2017-02-08 18:42 x
きゅうりさん〜またまたお邪魔します(笑)
ゴルフ用品はないんですね…残念…でも覗きに行ってみます(笑)
引越し先はまだ決まってません。これから何件か見て決めます。多分…ご近所さんになると思いますよ♡きゅうりさんとくろまめさんを探せ!!って感じな今日この頃であります(笑)
Commented by cucumbersg at 2017-02-09 11:07
> るぅぅこ。さん
おはようございます~
そう、ゴルフ用品は残念ながら見かけませんでした。
シンガポールのゴルフ用品店はセールになっていても値段が高いので、夫は楽天で買ってます。送料を払ってもその方がお得なんだとか...
マレーシアやインドネシアで買うのがこのへんだと得策なんでしょうね。

昨日もスーパーで何人か日本人のかたをお見かけしたんですが、もしや、るぅぅこさん?なんて考えながら買い物をしておりましたー。
by cucumbersg | 2017-02-05 23:55 | 買い物 | Comments(4)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり